6月26日に俳優の早乙女太一さんとモデルの西山茉希さん夫婦が、離婚したことを双方の公式サイトで発表しました。

2人は2013年6月に結婚。

2人の間には2人の女の子がいます。

結婚前には早乙女太一さんのDV報道があり、破局したのではないかと言われていましたが、それを乗り越えの結婚で世間を驚かせました。

バラエティ番組などで西山茉希さんが早乙女太一さんへの不満を漏らすこともあったのですが、それはテレビ向けのネタで、本当は仲が良いご夫婦なのだと思っていました。

6年間という結婚生活にピリオドを打つことに決めた2人。

この離婚について、世間からは「よくここまで持ったな」「離婚すると思っていた」というような声が目立っており、西山茉希さんに同情する方も多くいるようです。

お子さん2人の親権は西山茉希さんが持つみたいですね。

子供を育てながら仕事も両立していくのはとても大変なことだと思いますが、西山茉希さんには頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

西山茉希別居しない理由は?

離婚をすると別々に暮らして、子供は親権を持つ親の方で一緒に暮らす、というのが一般的かと思います。

しかし、早乙女太一さんと西山茉希さんは、離婚をした後も一緒に暮らしているようです。

離婚をするということは少なくとも夫婦関係はあまり良くないのではないかと思うのですが、それでも一緒に暮らす理由は何なのでしょうか?

この離婚後も一緒に暮らす理由については、「子供がまだ小さいので生活環境をすぐに変えることを避けること」が目的のようです。

当面は“パートナー”として一緒に生活して、徐々に生活を変えていくということなのだと思います。

スポンサーリンク

西山茉希離婚後の早乙女太一との生活は?

離婚後もしばらくは別居せずに一緒に暮らす早乙女太一さんと西山茉希さんですが、今後の2人の生活はどうなっていくのでしょうか?

2人は結婚しているときから、財布は別のようです。

家賃は早乙女太一さんが負担していたようなのですが、生活費などは西山茉希さんが自分で出していたようですね。

西山茉希さんもセーブしつつも仕事をしているので、離婚をしても金銭的に問題はないと思います。

早乙女太一さんが離婚前からどれくらい育児や家事に参加していたのかはわかりませんが、恐らくほとんど西山茉希さんに任せっきりだったのではないかと思います。

離婚をしたものの、同じ家で一緒に暮らすとなると、そのまま西山茉希さんに家事などはお願いするのではないでしょうか。

ここで心配になるのは西山茉希さんの精神面です。

元々、離婚となった理由として、早乙女太一さんが父親としての自覚が薄く、子育てを西山茉希さんに任せっきりだったことが大きいようです。

日頃から仕事もしながら、家事・子育てを行っていたのも西山茉希さん1人だけだったと考えられます。

これでは離婚をしても一緒に暮らし続ける限り、西山茉希さんの家事の負担が減るわけではないですよね。

体力面はもちろんですが、「離婚しても離婚前と大変なのは変わらないじゃん!」となると精神面でのダメージも大きいと思います。

子供のためとはいえ、離婚をしても西山茉希さんはすっきりとしない状況かと思いますので、早く別居できればいいですね。

スポンサーリンク

西山茉希離婚の理由は?

そもそも、2人はどうして離婚となったのでしょうか?こちらについては、どうやら早乙女太一さん側に問題があるようです。

もともと、早乙女太一さんは父親としての自覚が足りず、自分のやりたいことを最優先してしまう性格だったようです。

たとえば、朝まで飲み明かした後家には帰らず仕事に直接行ったり、西山茉希さんが仕事のときも自分の母親に子供を任せて自分は飲みに行ってしまうなど、とにかく飲むことが大好きで家族との時間よりも飲みに行く時間を優先していたようですね。

休みの日に家にいても、子供の面倒は見ずにゲームに熱中していたことも頻繁にあったようです。

そんな早乙女太一さんですが、西山茉希さんは父親として変わることを望んで、6年間耐えていたのだと思います。

それでも一向に変わらない夫を見限った結果が、今回離婚なのではないでしょうか。

西山茉希さんと結婚したとき、早乙女太一さんはまだ21歳でした。

若くして結婚したこともあり、現在も27歳と、まだ遊びたい盛りなのかもしれません。

でも、2人の子供がいるということに、年齢は関係ないですよね。

早乙女太一さんより若くても立派に父親として育児に参加している方はたくさんいます。

早乙女太一さんの気持ちの問題だと思います。

今回、離婚をしたことで、早乙女太一さんにも何かしら心情の変化があるのではないかと思います。

子供との生活の中で、もっと父親としての自覚が芽生えればいいですね。

スポンサーリンク

西山茉希別居しない理由は?離婚後の早乙女太一との生活を調査まとめ

以上が、西山茉希さんと早乙女太一さんの離婚について調べた結果でした。

離婚後も同居するという不思議な関係性ですが、これもすべて子供のためだと思います。

夫婦が別れても、子供にとって父親は早乙女太一さんだけ。

もっと父親としての自覚が芽生え、子供たちにとっていい父親に変わってほしいですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事