野上浩太郎官房副長官が九州を中心とした豪雨災害への対応について

「国民の生命と暮らしを守るのは政府の重大な使命だ。選挙期間中も危機管理に万全を期したい」

とコメントをしました。

今回は野上官房副長官について調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

野上浩太郎の嫁は誰?

野上浩太郎官房副長官の奥様は誰なのでしょうか?

名前は「野上真美子(のがみ まみこ)」さんです。

情報がとてもすくなく年齢や出身、旧姓などでも検索しましたが、情報がありませんでした。

スポンサーリンク

野上浩太郎の経歴

名前    野上浩太郎(のがみこうたろう)
生年月日  1967年5月20日
出身地   富山県富山市
身長    182㎝
体重    72㎏
趣味    読書・バスケットボール
モットー  和して同ぜず(人と争わずなごやかに同調はするが、相手にむやみに合わせる必要はないという意味)
家族    妻・長女・次女・長男・両親

富山県富山市で生まれた野上浩太郎官房副長官は
富山市立堀川小学校
富山市立堀川中学校
昭和62年3月富山市立富山高等学校へ進学し
平成4年3月慶応義塾大学商学部(国際経済専攻)を卒業されました。

慶応義塾大学を卒業後の平成4年に三井不動産(都市開発事業部)に入社。

後に野上浩太郎官房副長官の祖父が創業した地元の新富自動車株式会社に転職しています。

平成11年 富山県議会議選挙に富山市選挙区から出馬をし初当選を果たしました。

平成13年 参議院議員通常選挙初当選

平成17年 財務大臣政務官

平成22年 参議院議委員通常選挙2期目の当選 自民党副幹事長

平成23年 文教科学委員長

平成25年 国土交通副大臣

平成28年 参議院議委員通常選挙3期目の当選 内閣官房副長官(第3次安倍第2次改造内閣)

平成29年 内閣官房副長官(第3次安倍第2次改造内閣)

平成30年 内閣官房副長官(第4次安倍第改造内閣)

スポンサーリンク

野上浩太郎の弟父は?

野上浩太郎官房副長官の父は日本の元政治家の「野上 徹(のがみ とおる)」さんです。

1938年9月11日に東京渋谷区で生まれました。

1961年東京大学文学部仏文学化を卒業されています。

朝日新聞の記者を経てから富山県議を2期務めました。

そこから何度も出馬していますがいずれも落選しています。

野上浩太郎官房副長官の弟については情報がありませんでした。

野上浩太郎富山の事務所

〒939-8272
富山市太郎丸本町3-1-12
電話番号 076-491-7500
ファックス 076-491-7501
Eメール office@kotaaro.net

野上浩太郎の秘書

野上浩太郎官房副長官の元秘書は「加治 香保子」さん

加治香保子さんは安倍晋三内閣総理大臣の公設秘書の初村滝一郎さんと結婚しています。

現在の野上浩太郎官房副長官の秘書の情報はありませんでした。

スポンサーリンク

野上浩太郎嫁は誰?馴れ初め経歴や弟父秘書富山の事務所も調査まとめ

今回野上浩太郎官房副長官について調査してきましたが、奥様や家族についてほとんど情報が出回っておらず有益な情報をこの記事をご覧の方にお伝えすることができませんでした。
申し訳ございません。

わかったことは妻の名前は「野上真美子(のがみ まみこ)」さんという名前だけでした。

旧姓や出身地学歴などの情報もなく政治家や秘書であれば少しでも情報があるのですが、もしかすると野上真美子さんは一般人と考えられます。

ですがこのあまりの情報の少なさは野上浩太郎副官房長官に不利な情報が出回らないようにフィルタ-がかけられているようにも感じました。

現在政治に関心のある若者が少ないのも理由の一つかもしれませんが。

まず需要のない情報は出回らないですからね。

しかし今回野上浩太郎官房副長官には長女・次女・長男の三人のお子様がおられることはわかりました。

いずれのお子様の情報はありませんでした。

スポンサーリンク

おすすめの記事