6月18日から入院中だったジャニーズ事務所代表取締役社長「ジャニー喜多川さん」が7月9日16時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため東京都内の病院にて87歳でお亡くなりになりました。

今回はジャニー喜多川さんの葬儀やお別れ会の日程や場所について調べて行きたいと思います。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川のプロフィール

本名    ジョン・ヒロム・キタガワ

漢字表記  喜多川 擴(きたがわ ひろむ)

生年月日  1931年(昭和6年)10月23日

身長    153㎝

血液型   AB型

出身    アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

出身校   ロサンゼルス・シティー・カレッジ(LACC)卒業  上智大学国際部(現・国際教養学部)

職業    ジャニーズ事務所代表取締役社長・芸能プロモーター・音楽プロデューサー

フォーリーブスや光GENJI・スマップ・嵐など日本で知らない人はいない程有名なトップスターを誕生させてきたジャニー喜多川さん。

1962年にアイドルグループ「ジャニーズ」をプロデュースしジャニーズのメンバーは俳優となりました。
近藤真彦らの「たのきんトリオ」や「シブがき隊」「少年隊」「男闘呼組」など次々に有名アイドルグループをプロデュースしブレイクさせました。

このブレイクしたアイドルグループのバックダンサーで、次のアイドルグループ予備軍を「ジャニーズJr.」として育てるシステムを導入しました。

このこれからトップアイドルとなる人材を見つけ出し育成しデビューさせる敏腕プロデューサーとしての技術力の高さは誰にもまねることができないといわれています。

最近テレビでもよく目にする「king&prince」もジャニー喜多川さんのプロデュースによるものでCDデビューを果たしたアイドルは通算50組、150人以上がデビューしています。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川家族葬お別れ会の日程は?

ジャニー喜多川の葬儀・告別式につきましてはタレントたちとジャニーズJr.のみで行う「家族葬」で執り行うと発表されています。

ジャニー喜多川さんは結婚されておらず、お子様もおられませんでした。

しかし、数多くのトップアイドルをプロデュースしそのアイドルたちを自分の子供のように育ててきたからこそ今回の「家族葬」とする判断をされたのだと思います。

お別れ会の日程は現在決まっていないようです。

しかしこれまでお世話になりました皆様にお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第ご案内するとのことです。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川家族葬お別れ会の会場は?

ジャニー喜多川さんの家族葬はタレントたちとジャニーズJr.のみで行う家族葬ということで一般の方は参加できない形となっています。

お別れ会の日程も現在は未定となっています。

通常の芸能人の方のお別れ会が開かれるのは本人が亡くなってから大体1ヵ月~2ヵ月後くらいに執り行われることが多いようです。

今回ジャニーさんのお別れ会の時期は大体9月あたりになるということです。

ジャニーさんのお別れ会の会場はまだ未定です。

過去の芸能人のお別れ会が執り行われた会場を調べてみました。

水木しげるさん→青山葬儀場

松方弘樹さん→東京プリンスホテル

大杉漣さん→青山葬儀場

やはり東京都内でお別れ会をするのが一般的のようです。

候補のなかでは青山葬儀場の可能性がもっとも高いと思われます。

ジャニー喜多川家族葬お別れ会の日程は?場所や会場を調査まとめ

今回ジャニー喜多川さんがお亡くなりになりタレントやジャニーズJr.たちはとてもショックを受けていると思います。

日本中が知っているアイドルグループを次々と誕生させたジャニーさんの功績はとても偉大なものでした。

自分のプロデュースしたアイドルは自分の子供と表現するあたりは本当に愛を感じますね。

心からのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

おすすめの記事