2018年は「ブラックペアン」で女優デビューし、2019年は歌手活動の可能性もあるのでは?と話題になっています。
加藤綾子さんといえば『カトパン』の愛称で親しまれているフリーアナウンサーです。

フジテレビのアナウンサーとして活動した後に2016年4月末をもってフジテレビを退社し2016年5月1日にジャパン・ミュージックエンターテインメント所属のフリーアナウンサーとして活動を始めました。

フリーアナウンサーに転向後はMCとしてだけでなくCMやドラマにも出演し、今後はグラビア活動や歌手活動も可能性があるのではないかといわれています。
2018年6月に発表された「週刊文春」の同誌恒例アンケート企画で「好きなアナウンサー」「嫌いなアナウンサー」両部門でトップ3にランクインしました。
マルチな活動で話題の尽きない加藤綾子さんの今後の活動は?

スポンサーリンク

加藤綾子が本格的に女優デビュー!演技力の評価は?

加藤綾子さんがフリーアナウンサー転向後に初のドラマ出演は「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」に初出演、初主演を務めました。

短編ドラマ「女子力」。4コマ漫画の「楽しい4コマ」が原作で、女子力という言葉に翻弄されるオシャレなOL役を演じているのですが、「女子力最強アナウンサー」と呼ばれている加藤綾子さんにピッタリだという声も多かったようです。

この作品は4コマ漫画が原作ということもあり約1分程度の短編だというのに加藤綾子さんが出演するということで話題になりました。

2018年には初の連続ドラマ出演となったTBS系ドラマ「ブラックペアン」で本格的な女優としての活動を始めましたが、もともとは「女優業だけは無理です」というスタンスでした。

そんな加藤綾子さんが女優活動を本格的に始めたきっかけはオリンピック選手が挑戦している姿を見て「自分も逃げている場合じゃない」っていう気持ちになっていたところに女優の話があったのです。

加藤綾子がEカップ告白!写真集発売も間近?

加藤綾子さんがフジテレビ時代から明石家さんまとともにMCを務める「ホンマでっか!?TV」にてEカップであることを告白しました。

元局アナの経歴がある加藤綾子さんのEカップ告白から写真集でも出すのではないかといわれているようです。
アナウンサーが自身のバストサイズを公表するのは普通はないことからグラビアや写真集などの予想がされているようです。

過去にバストサイズを公表した女子アナウンサーでは、スイカップの異名をもつHカップの古瀬絵里やGカップの塩地美澄が写真集をリリースされています。

加藤綾子さんの美貌と抜群のスタイルから決断を心待ちにする出版社も少なくないといわれています。

スポンサーリンク

加藤綾子が2019年は歌手活動に挑戦?

2019年用年賀 お年玉くじ抽せん会イベントに参加した加藤綾子さん。
今年やりたいことを尋ねられ「なんでも頑張りたいです」と答えました。
報道陣から「すでにいろんなことをやってますが、あとやってないのはお笑いくらいですか?」と声をかけられたが、「(お笑いは)尊敬ですから、お笑い以外はなんでも!」とコメントしました。

さらに続けて報道陣から「歌は?」と追及されると「歌。やっちゃいますか?」といいつつもすぐに「やらないです」と否定した直後に「でも色々と頑張っていきたいと思います」と力を込めた。

加藤綾子さんは幼少の頃からピアノを習い三味線なども習得しています。
大学では国立音楽大学に通い音楽学部音楽教育学科に所属し、音楽教師を目指していたこともあります。

中・高の音楽の教員免許も持っているということもあり、加藤綾子さんが音楽に関する活動を始めることは必然ではないかと予想されています。
過去に作曲などの経験もあるので、今後音楽活動をする可能性はかなり高いでしょう。

加藤綾子まとめ

フリーアナウンサーに転向後はMC、CM出演、ドラマ出演とマルチな活動で才能を開花させている加藤綾子さんの今後の活動に期待です。

現在ささやかれているグラビア活動なのでしょうか?それとも歌手活動なのでしょうか?今後も目が離せません。

スポンサーリンク

おすすめの記事