皆さんのご存知の通り、あの人気グループの嵐が活動休止をするという、とても残念な出来事が起こってしまいました。
日本だけではなく、海外の嵐ファンもビックリする、決断をされました。
しかし、解散ではなく活動休止です。
ファンの間では、「夏休み」と、考えてられる方もいます。
活動休止の期間や復活することについてのコメントは現在のところ発表されていません。

活動休止前に「嵐のコンサートへ絶対行きたい‼」と、考えている嵐ファンのみなさん。
嵐のコンサートチケットが当たりやすくなると、話題になっている嵐神社という物をご存じでしょうか?
嵐のメンバーの名前にまつわる神社なのですが、場所がすべて関西圏にあるようです。
それでは一緒に探していきましょう。

スポンサーリンク

関西の嵐神社はどこにある?

嵐神社とは嵐のメンバーの名前と同じ神社のことを指します。
関西圏で行くことができるのは5カ所の神社です。
櫻井神社は2カ所ありますが相葉神社は存在していませんでした。

・大野神社 滋賀県栗東市荒張859
御利益:学問成就・難関突破・抽選祈願

・櫻井神社 大阪府堺市南区片蔵645 兵庫県尼崎市南城内116-11
御利益:厄除け・健康長寿・抽選祈願

・二宮神社 兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12
御利益:勝運・芸能・受験・就職・結婚・安産

・松本神社 京都府城陽市奈島16の2番
御利益:渡し場や水運の守護神・抽選祈願

・相葉神社 存在しません。

スポンサーリンク

嵐神社巡りが始まったきっかけは?

今、チケットの当選祈願に来るファンが殺到しています。
参拝したファンの声を受けて、嵐のメンバーカラーである5色のお守りグッズを販売した神社もあります。

まさに“聖地”と化している事がわかりますよね。
この嵐神社巡りですがきっかけは数年前に関西のローカル番組が「嵐神社」と題して、嵐の名前がついている神社の特集を組んだ事が始まりなのです。

この神社を巡る事でチケットに当選しやすくなるというジンクスがうまれ、全国からの嵐ファンが一気に詰めかけるようになりました。
この事を知ると嵐ファンだったら、神社巡りに行きたくなりますね。

嵐神社巡りまとめ

嵐が活動休止なってしまう事は本当に残念ですが嵐の活動が休止まであと残す所、約2年です。
活動休止までに、絶対にコンサートへ行きたいところですが、嵐のコンサートのチケットはなかなか当たらないのでこの神社巡りが盛り上がるのかもしれません。
遠方で神社まで行けないという方は通販を利用して神社のお守りを注文してみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

おすすめの記事