2019年2月2日(土曜日)フライングドッグ10周年記念LIVE-犬フェス-が東京・武蔵野の森 総合スポーツプラザメインアリーナで14:00から開催されました。
このフェスにTridentがシークレットゲストとして現れ話題となりました。
ここではTridentについて調べて行きたいと思います。

スポンサーリンク

声優ユニットTridentとは?

声優ユニットTridentとは『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』がアニメ化された際、本編に出演する声優3名によって結成されたユニットです。
Tridentのユニット名の由来は神話がもとになっています。
Tridentとは三つ叉の矛の事を指し、ギリシャ神話のポセイドンが持つ武器として有名です。
この三つ叉の矛とユニットのメンバーが3名であることがもとになり『Trident』というユニット名になりました。

メンバーは?

渕上 舞(ふちがみ まい)

愛称:まいまい・渕上様
出身地:福岡県
誕生日:5月28日
血液型:A型
職業:声優・歌手
同姓同名で同じ福岡出身のHKT48の「渕上 舞」と間違われる事がよくあり、2015年5月20日「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」では速報順位で15位にHKT48の「渕上 舞」がランクインした際、HKT48のファンから間違って祝福のメッセージが送られてきたというエピソードもあります。
現在のツイッター名は『渕上舞(声優)』となっています。

沼倉 愛美(ぬまくら まなみ)

愛称:ぬーさん・ぬー・ぬーぬー など
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1988年4月15日
血液型:AB型
職業:声優・歌手
彼女の歌唱力は高く評価されていましたが、自分自身の歌として歌うことに対する自信が持て歌手デビューになかなか踏み切れませんでした。
しかし、メジャーデビューを待たずして、「Animelo Summer Live 2016 刻ーTOKIー」というアニメソング最大の音楽フェスに異例の出場を果たしました。

山村 響(やまむら ひびく)

愛称:ひびたん
出身地:福岡県
生年月日:1988年2月10日
血液型 O型
職業:声優・歌手
2010年1月「hibiku」の名前で歌手デビューしました。
hibikuの名前の由来は心に響くようにという願いからです。
2019年3月発売のミニアルバムからは音楽活動も「山村 響」の名前に統一されます。

スポンサーリンク

声優ユニットTridentまとめ

2016年4月3日幕張メッセでラストライブを最後に活動を終了したTrident
2019年2月2日(土曜日)フライングドッグ10周年記念LIVE-犬フェス-が東京・武蔵野の森 総合スポーツプラザメインアリーナで14:00から開催されTridentがシークレットゲストとして現れ話題となりました。
なぜ突然の再結成となったのかは理由は定かではありません。
しかし、一夜限りの再結成ではありましたが解散を悲しんでいたファンにはたまらないサプライズとなりました。
以降Tridentとしての活動の予定などは公表されていませんが、各メンバーはソロで活動をされているでのそちらも応援しましょう!

スポンサーリンク

おすすめの記事