すとぷりとは一体なんなのか?今回Yahoo!リアルタイムに急上昇してきた「すとぷり」を調査をしてみましょう。

すとぷりとは何?

すとぷりとは「すとろべりーぷりんす」の略で、人気男性キャス主(ツイキャスという生放送配信サービスで誰でもすぐにできるのが特徴)を中心に構成されているネットアイドルです。
すとぷりは2016年6月4日に結成されリーダーの「ななもり」を中心に歌い手・ツイキャス主8人で構成されています。
ほとんど顔出しをしてしていないのも特徴の一つです。

すとぷりの活動は現実でのライブイベント・公式グッズの販売・ニコニコ動画やツイキャスの生放送や動画の投稿などが主な活動となっています。

スポンサーリンク

すとぷりのメンバーを紹介

ななもり


年齢:22歳
誕生日:6月23日
出身地:千葉県
身長:170cm
体重:49kg
職業:学生
すとぷりのリーダーですとぷりの立ち上げの中心人物。
現在もすとぷりメンバーのまとめ役

ころん


年齢:21歳
生年月日:1996年5月29日
出身地:埼玉県
性別:男性
身長:不明
体重:不明
ころんさんはニコニコ動画で主に活動していましたがななもりさんに声をかけられすとぷりに加入しました。

かんなちゃろ


年齢:20歳
生年月日2月15日
出身地:非公開
かんなちゃろもころんと同じく現在大学です。
歌ってみた活動が主な活動となっています。

るぅと


年齢18歳
生年月日:10月25日
出身地:不明
性別:男性
るぅとさんはニコニコ動画歌ってみたの歌い手さんです。
女性ファンが非常に多く最近はツイキャスでの生放送も増えてきています。

さとみ


年齢24歳
誕生日:2月24日
出身地:不明
性別:男性
さとみさんはすとぷりのメンバーのなかで年長です。
他のメンバーと比べると1番顔出しをしている印象です。

莉犬(りいぬ)


年齢:18歳
生年月日:1998年5月24日
性別:不明
出身地:不明
すとぷりのメンバーのなかで唯一「オッドアイ」

ジェル


年齢:20歳
生年月日:7月28日
出身地:関西
性別:男性
「ジェルボイス」という耳元でささやいているように聞こえる立体音響ボイスをYOUTUBEで投稿しています。

しゆん


年齢:22歳
生年月日1994年9月28日
出身地:福岡県小倉市
身長:171cm
2017年に新社会人となった歌い手さんです。

すとぷりはネットアイドルのため、ハッキリとした情報がないのがなかなかありませんでした。

スポンサーリンク

グッズショップの場所

今人気急上昇中のすとぷりの公式ファンショップ「すとぷりしょっぷ!」はどこにあるのでしょうか?

「すとぷりしょっぷ!」
■開催期間
2018年12月1日(土曜日)~2019年3月31日(日曜日)まで

■開催店舗
ヴィレッジヴァンガード 池袋サンシャインシティアルタ店内
ヴィレッジヴァンガード 梅田ロフト店内
で期間限定で開催されています。

すとぷりしょっぷ!は遠くていけない方には全国のヴィレッジヴァンガード20店舗で限定グッズが買える「すとぷりふぇあ!」という特別コーナーが設置されています。

「すとぷりふぇあ!」
■開催期間
2018年12月1日(土曜日)~2019年3月31日(日曜日)まで
■開催店舗
北海道:札幌エスタ
岩手県:イオンモール盛岡南
茨城県:イオンモール水戸内原
群馬県:イオンモール高崎
千葉県:ららぽーとTOKYO-BAY
神奈川県:横浜ワールドポーターズ
埼玉県:PLUSイオンレイクタウンmori
新潟県:新潟ビルボードプレイス
石川県:金沢PATIO
長野県:松本パルコ
静岡県:静岡パルコ
愛知県:イオンモール大高
兵庫県:神戸ハーバーランド
岡山県:イオンモール岡山
広島県:広島サンモール
徳島県:徳島クレメントプラザ
福岡県:福岡パルコ
熊本県:熊本パルコ
鹿児島県:イオンモール鹿児島
沖縄県:イオン那覇

各店舗により規模は違うと思いますが、是非近くの「すとぷりふぇあ!」をのぞいてみてください。

すとぷりとは何?メンバーとグッズショップの場所を調査!まとめ

すとぷりとは「すとろべりーぷりんす」というネットを中心に活動しているアイドルグループでした。
ほとんど顔出しもしておらず詳細な情報も出回っていない謎が多いアイドルグループで、その情報がわからないというのがファンのわからないから知りたい!という気持ちをかき立てるのかもしれません。

メンバーがツイキャスなどネットの生放送で活動をしていたりするので、ある意味ファンとの距離が近いのも特徴だと思います。
アイドルグループは活動当初はあまり人気がなくライブでも近い距離感で会えたりします。
ですが人気が出れば出ほどファンとの距離が広がってしまうものです。
すとぷりのようにネットで生放送をするのがメインのアイドルはなかなかいないのでこれからもっと人気が出るのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

おすすめの記事