日本代表の香川真司選手がドイツ1部のドルトムントからトルコ1部のベジクタシュへシーズン終了までの期限付きで移籍しました。
ドルトムントではここまで公式戦は4試合しか出番がありませんでしたが、移籍市場の最終日に新天地ベジクタシュへの移籍を決めさっそくデビュー戦でゴールを決めました。
今回は新しいチームで活躍する日本代表の香川真司選手について調査していきましょう。

スポンサーリンク

香川真司の年俸はいくら?

香川真司選手は高校生のときからすでにサッカー選手として高いレベルにあり当時高校生でありながらセレッソ大阪に入団します。
セレッソ大阪に入団してからもどんどん活躍し、ドイツ1部ドルトムントへの移籍を果たします。

セレッソ大阪時代からドルトムントまでの年俸は以下の通りです
・セレッソ大阪
2007年 360万円
2008年 800万円
2009年 2800万円

・ドルトムントへ移籍後
2010年 1億4000万円
2011年 6億円
2012年 6億円

・マンチェスター・ユナイテッド
2013年 8億円
2014年 11億円

・古巣ドルトムントへ
2015年 6億円
2016年 6億5000万円
2017年 6億5000万円
2018年 6億5000万円

高校生の時代から新卒のサラリーマンの年収並の年俸からスタートした香川真司選手。
2010年に海外へ移籍してからは一気に年俸も1億円の大台に乗り、2011年には前年の約4倍の年俸6億円になりました。
海外のトップ選手に比べれば比較的低い方になってしまいますが、香川真司選手の能力を考えればもう少し年俸が上がってもいいと感じてしまいます。

結婚相手は誰?

香川真司選手は現在彼女がいるという情報がありません。
理想の女性像は
・自分を支えてくれる人
・やさしくて包容力のある人
とインタビューで答えています。
香川真司選手は30歳までに結婚したいと過去に発言しています。
この発言から表沙汰にはなっていませんが彼女がいるのかもしれません。

以前は井上公造さんが2017年6月に「Nさん」と結婚するかもしれないと情報番組内で言っていました。
そのときうわさになっていたのは「長澤まさみ」さんでした。
その同時期に長澤まさみさんと熱愛報道が出たので当時の彼女は長澤まさみで間違いないでしょう。

それ以降2019年現在は長沢まさみさんとの熱愛報道はありません。
現在は長澤まさみさんとも別れ現在ニュースにはキャッチされていない彼女と結婚の話を進めているのかもしれません。

スポンサーリンク

こどもはいる?

香川真司選手は現在結婚していないため子どもがいるとは考えにくいです。
しかし、香川真司選手は以前のインタビューで「子どもはほしい」と発言しているので、結婚するとなれば子どもは授かる可能性は大きいと思われます。

もしも香川真司選手の子どもが生まれたら将来はサッカー選手になるのでしょうか?
いずれにせよ自分父親が香川真司となれば必然的に子どもさんは運動ができるというプレッシャーを感じてしまうかもしれません。
海外ではそんなことはないと思いますが父親がすごいサッカー選手でも気負いすることなくのびのびと成長してほしいですね。

香川真司まとめ

香川真司選手は高校生のときからセレッソ大阪に入団し、海外で活躍する選手となりました。
年俸も活躍とともにどんどん増えていきマンチェスター・ユナイテッド時代には年俸11億にまでなりました。
毎日のトレーニングや体調管理と一流のサッカー選手になるために日々努力されたことと思います。
一般人には到底想像も出来ないような苦しいときもあったことでしょう。
今、最も勢いのある香川真司選手。さらに海外や日本代表でも活躍して日本人サッカー日本代表の代名詞と呼ばれる選手になってほしいですね。
これからも香川真司選手を応援していきましょう。

スポンサーリンク

おすすめの記事