こんにちはhiroです。

本日2月21日、今クール放映中の人気アニメ「かぐや様は告らせたい」の実写映画化が発表されました。

実写化告知だけではなくキャストも発表され、人気急上昇中のアイドルグループKing&Princeの平野紫耀さんが会長である白銀御行役に、そして橋本環奈さんが四宮かぐや役を演じることがわかりました。

「かぐや様は告らせたい」の見どころは、天才的頭脳を持つ二人の戦いと言えます。

告白した方が負けという過酷な戦いを、果たして平野紫耀さんと橋本環奈さんは完璧に演じ切ることができるのでしょうか。

スポンサーリンク

相違点が多い会長と平野紫耀

会長の白銀御行役が発表された平野紫耀については、朝からSNSで賛否両論になっています。

賛成派は圧倒的にキンプリファンや平野紫耀さんファンが多く見られます。

しかし反対派は、平野さんは会長に似合わないというものです。

その他の意見として、実写化そのものに反対という人が多いように感じられます。

平野紫耀さんと言えば、今まで演じてきた役柄やバラエティ番組での振る舞いから「天然」という言葉がぴったりな方です。

そのため天才である会長には似合わないという声も、SNSでは多く聞かれます。

また、実際に本作中に会長は平野紫耀に似ていないといった内容の描写がもろにあり、「平野紫耀は違うだろ」とのツッコミも多くありました。

かぐや様には濃すぎる橋本環奈

次に四宮かぐや様役の橋本環奈さんについてですが、「なんか違う」といった声もチラホラありますが、SNS上では適役という声が圧倒的です。

個人的にはもう少し「はかなげ」かつ「芯の強い雰囲気の女の子」のイメージがあるので、橋本環奈さんでは顔が濃すぎる気もします。

それなら誰であれば適役だったのかと言えば自信満々に浮かんでこないのが現状ですが、浜辺美波さんがぴったりに近いのではないかと感じます。

橋本環奈さんはかぐや様というよりも、書記の藤原千花ちゃんの方が似合うのではないでしょうか。

スポンサーリンク

賛否両論あるとはいえ見どころもあり

会長と言えば、家柄の良い人である生まれついてのエリートが多く存在する秀知院学院において、自らの努力とストイックさと頭脳明晰な学力によって会長に上り詰めた人物です。

加えてかなり愛らしい部分も持ち合わせています。

自転車で毎日往復15キロの道のりを通ったり、朝も晩も新聞配達などのアルバイトに明け暮れるなど、平野紫耀さんに是非やって欲しい場面であります。

愛らしい部分は恐らく、平野紫耀さんの愛らしさが全開になるのではないでしょうか。

また、二人が恋愛頭脳戦を行う際の心の声には、断然橋本環奈さんの演技がはまると考えられます。

実写版「斉木楠雄のΨ難」での照橋さんの心の声は非常に面白く秀逸でした。

心の声で笑わせてもらった上に、かぐや様のキメ台詞「お可愛いこと」を橋本環奈さんの口から聞けば、多くの人が悩殺されること間違いなしです。

この二人平野紫耀さんと橋本環奈さんがいかにアニメで行われている頭脳戦を演じるのかが最大の見どころになるでしょう。

公開が楽しみな実写版「かぐや様は告らせたい」

賛否両論、話題沸騰の実写版「かぐや様は告らせたい」は3月から4月にかけて撮影が始まり、今年の9月6日に公開予定です。

本作の監督は、「俺物語」や「ニセコイ」の監督である河合勇人さんです。

それだけでも実写化に否が応にも期待をしてしまいます。

「花のち晴れ」でブレイクした平野紫耀さんと、福田組で多くの実写化を経験している橋本環奈さんの演技を期待しながら公開を待ちましょう。

現状発表されていないキャストである書記の藤原さんなど他のキャストの発表も本当に待ち遠しいです。

スポンサーリンク

おすすめの記事