元AKB48で女優の篠田麻里子さんが、3歳下の一般男性と2月16日に結婚したことを20日、ファンクラブ公式サイトを通じて発表しました。

 

篠田麻里子さんは自身のツイッターで「これが噂の玄米婚」と結婚発表し、交際期間0日でプロポーズされたと明かし話題となっています。

 

AKBグループのOGや現役メンバーからも祝福の声が相次いでいるようです。

 

篠田麻里子さんの結婚相手とは一体どんな方なのでしょうか?

交際期間0日の「玄米婚」とは一体どのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

篠田麻里子の結婚相手とは?

篠田麻里子さんの結婚発表が話題となり、相手の方について、インターネット上では憶測が飛び交っていたようです。

 

結婚発表後、SNSでは年齢が同じだった点や玄米に関する言及が多かった点などから、篠田麻里子さんより3歳下のある有名な仮想通貨トレーダーが相手ではないか?という声が多かったようです。

 

結婚発表した直後は「元AKB篠田麻里子さんの結婚相手は、なんと仮想通貨トレーダーだった模様」「篠田麻里子さんの結婚相手が仮想通貨トレーダーだと話題に!」といった記事も多かったようです。

 

ですが、篠田麻里子さんの所属事務所は21日、J-CASTニュースの取材で「篠田のお相手は仮想通貨トレーダーの方ではございません」と否定しました。

 

篠田麻里子さんの実際の相手の方は美容室の経営者で副業で仮想通貨取引をしている事実もないそうです。

 

気になる結婚相手の方の顔写真などは篠田麻里子さんのインスタグラムに2ショット写真をアップしているようですが、一般男性のため篠田麻里子さんの指や犬で隠されていたり公開はされていないようです。

目は隠されているものの、通った鼻筋やおしゃれな髪型などの雰囲気がわかる写真から「これはイケメン」「絶対イケメン」という声が多かったようです。

 

篠田麻里子の玄米婚とは?

2月16日に入籍し、20日に結婚発表し話題となった「玄米婚」について、26日に放送されたTBSラジオ「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」で真相を語ってくれました。

 

篠田麻里子さんと旦那さんの出会いは「整体」だったそうです。

 

篠田麻里子さんが、AKB48の活動をしていた頃から施術を受けている先生から「初めて来たお客さんを触っていると、篠田さんが思い浮かんだんですよ。なにか縁があるかもしれないから、会ってみませんか」と紹介されたそうです。

 

そして篠田麻里子さんと整体の先生と男性の3人で食事に行った際に「家がずっと玄米を食べていた」ことや「小さい頃、布オムツだった」と両親の育て方が似ていると感じたそうです。

 

その時は連絡を交換しなかったが、2回目は大人数での食事会があり、そのときにお互い付けていた指輪が同じで、たまたま同じブランドの服を着ていたそうです。

 

この食事会で篠田麻里子さんと男性は連絡先を交換したそうです。

 

その後は、1週間くらい毎日電話で話す仲になり、2人でご飯に行きましょうってなった時に「付き合ってください」ではなく「結婚してください」と言われたそうです。

 

それから3ヶ月くらい様子見があったそうですが、初めて会ったときから共通点が多かったこともあり、交際期間0日で、プロポーズを受けたようです。

 

プロポーズの言葉は「これからずっと一緒にいることしか想像つかない」と言われたことで、「あ、この人だったらどんな苦労でも楽しく乗り越えられるな」と思ったことが決め手となったと明かしました。

 

篠田麻里子の玄米婚がネット上で勘違い騒動

20日に発表された篠田麻里子さんと3歳年下の一般男性との「玄米婚」がきっかけとなり、ネット上では「玄米」「玄米婚」がトレンド入りするなど話題になりました。

 

篠田麻里子さんの結婚報道には「玄米」「玄米婚」という2つのワードがピックアップされていることで、SNS上では数多くの混乱した人がいたようです。

 

去年末には紅白初出場し現在ブレイク中のシンガーソングライターの米津玄師さんが篠田麻里子さんと結婚したと勘違いした人もかなり多かったようです。

 

実際にネット上では「篠田麻里子の玄米が米津玄師に見えてしょうがない」「玄米が米津玄師にみえてしまう」という書き込みも多かったようです。

 

スポンサーリンク

篠田麻里子の結婚への反応は?

16日に入籍したことを20日に発表し、仕事については「これからも一生懸命続けさせていただきます」と今後も活動を続けていくことを表明している篠田麻里子さんですが、ファンや関係者の反応は、どうなっているのでしょうか?

 

ネット上には

「麻里子様の結婚嬉しい!」

「交際0日プロポーズって凄い!」

「ハッピーなニュース!幸せになって欲しい」

「麻里子様と結婚できるなんて羨ましい」

 

など祝福の声が数多く上がっているようです。

「篠田麻里子が一般男性と結婚!交際0日うわさの玄米婚とは?まとめ」

2018年10月に出会い2019年2月20日に3歳年下の一般男性と結婚した篠田麻里子さんの交際0日という報道には驚いたファンも多かったようですが、恋愛禁止だったAKB48を卒業してからの出会いということもあり、圧倒的に祝福の声が多いようです。

 

20日の結婚発表から早くも26日に舞台「アンフェアな月」第2弾~刑事雪平夏見シリーズ~「殺してもいい命」で主演を務めることが発表されました。

 

公演は6月21日~30日、サンシャイン劇場にて上演されることが決定しています。

 

玄米を食べて育った共通点などから「玄米婚」と話題になった篠田麻里子さんですが、公私ともに順調のようです。

 

現在は連続テレビドラマ「後妻業」(フジテレビ系)にレギュラー出演しており、4月からは「ミストレス~女たちの秘密~」(NHK総合)に出演が決定しています。

 

2019年は篠田麻里子さんにとって女優として飛躍の1年になるかもしれません。

スポンサーリンク

おすすめの記事