今や全国各地にあり、老若男女関係なく大人気のスターバックスコーヒー。

買い物途中に「ちょっとスタバで一服しようか」という方も多いでしょう。

値段もお手頃でお洒落なスタバですが、なんと日本一高級なスタバがオープンしました。

オープンした高級なスターバックスコーヒーの店名は、「スターバックスリザーブロースタリー東京」です。

2月28日にオープンした高級スターバックスには、おそらく多くの方が詰めかけると考えられます。

それではこの高級なスタバは全国にある普通のスタバと何か違うのでしょうか。

その内情やメニュー、料金の違いを調査してみましょう。

 

スポンサーリンク

高級なスタバがオープン

そんな高級なスタバがオープンした場所は一体どこなのでしょうか?

 

オープンした場所は東京でも高級かつおしゃれな街として知られる中目黒です。

 

中目黒と言えば、最近話題の芸能人とIT企業のカップルが合コンで知り合う場所としても有名ですね(余談ですが)。

 

とにかくお洒落で流行の発信地と言える場所です。

 

中目黒のドンキホーテの横にある素敵な建物なので、迷子になる心配も全くありません。

 

こちらの「スターバックスリザーブロースタリー東京」(スタバロースタリー)は日本唯一の高級店ですが、スタバの高級店となると世界にはどれほどあるのでしょうか。

 

まず2014年にアメリカのシアトルに1号店が開業しています。

 

そして2017年開業の中国の上海が2号店です。

 

2018年9月にはイタリアのミラノに3号店が、12月にはニューヨークに4号店が開業され、世界には4店舗の高級店が存在しています。

 

中目黒のスタバロースタリーが5店舗目になります。

 

高級スタバは他とどこが違う?

それでは、中目黒にできた「スターバックスリザーブロースタリー東京」と普通のスタバとの違いはどういったものでしょうか。

 

4階建ての有名建築家である隅研吾氏設計の「スターバックスリザーブロースタリー東京」のコンセプトは、

「ユニークで革新的なスターバックスの世界に心ゆくまでつかることができる場所」

であり、コーヒーの焙煎や抽出を

「五感で感じながら(略)コーヒースペシャリストやマスターロースターとの会話ができる場所」です。

 

五感で感じるというだけあって、豆の貯蔵庫やお茶専門のバーなど普通のスタバではないものがあります。

 

目で見て香りを鼻で楽しみ、豆を手で触れて耳で音を聴くことができます。

 

実際に焙煎された豆がパイプを通って流れていく様を見ながらコーヒーを味わい楽しむことができるのです。

 

グッズも既存店にあるものとは全く違うものや置かれていないものなどが豊富にあり、中目黒限定の商品もたくさんあります。

 

設備もグッズも既存店とは全く異なる世界を、高級な「スターバックスリザーブロースタリー東京」で感じることができるでしょう。

スポンサーリンク

高級スタバのメニューと料金は?

それでは、スタバロースタリーでのメニューにはどういったものがあるのでしょうか。

 

まずクラフティッドコーヒージェリーフラペチーノ(Tallで590円)があります。

 

こちらは3月19日までの限定商品です。

 

そして、ムースフォームキャラメルマキアート(Tallで460円)があります。

 

カスカラレモンサワーとエメラルドシティミューズという商品に至っては、各々1200円という高級店にふさわしいお値段です。

 

他にも書ききれない程の、既存店では味わえないメニューがコーヒーとティーの両方で存在します。

 

是非お店のサイトで確認してみてください。

 

オーソドックスなコーヒーの価格は580円からになっています。全体的に既存店と比べると価格設定は高めになっています。

高級なスタバがオープン他店と何が違う?メニュー料金を調査!まとめ

スタバの高級店である「スターバックスリザーブロースタリー東京」をいろいろと調べてみました。

 

既存の店舗とは大違いの高級店舗であり、とても同じスタバとは思えない世界に紛れ込んだ気分になりそうな場所です。

 

建物といい、その中にあるロースターなどの機材やコーヒー工場を思わせる雰囲気が、スタバ好きだけではなくコーヒー好きには堪らない空間ではないでしょうか。

 

それだけではなく、中で見るもの口にできるメニューも「ここに来なければ味わえない」ものばかりです。

 

コーヒーやティーだけの飲み物だけでなく、パンやピザなどの軽食もその場で作ってくれる仕様で豊かな充たされた時間が過ごせること間違いありません。

 

是非近場の方や中目黒に行く機会のある方は、この「スターバックスリザーブロースタリー東京」に足を運んでみて下さい。

 

感動すること間違いなしです。

 

ゆっくりと心を癒して、楽しんでみて下さい。

スポンサーリンク

おすすめの記事