「きめつのやいば」というマンガを知っていますか?

週刊少年ジャンプで連載中のマンガで、正確なタイトルは「鬼滅の刃」と書きます。

難しい漢字ですね。2016年11月より連載中の人気マンガで、この春からアニメ化されることが決まりました。

アニメになることを楽しみにしている人も多いでしょう。また、キャストも非常に豪華な面々が発表されています。

この「きめつのやいば」がどんなマンガで、関西での放送時間や放送局などはどこになるのかを詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

きめつのやいばとはどんなマンガ?

「鬼滅の刃」の舞台は大正時代です。

主人公である大正時代の少年「竈門炭治郎」は13歳です。

亡くなった父親の後を継いで炭を売りながら暮らしていました。

全く贅沢な生活はできないけれど、幸せな毎日を過ごしていました。

ある日炭を売りにいった炭治郎が自宅に戻ったところ、家族が妹を除いて皆殺しにされていました。

皆殺しにしたのは「鬼」です。炭治郎の生きる大正時代は、まだ「人食い鬼」が存在していたのです。

そして生き残った妹も、鬼の血を入れられてしまったため鬼になってしまったのです。そんな鬼と化した妹に襲われた炭治郎を剣士が助けてくれました。

その剣士は「冨岡義勇」という名で、世間に知られることなく鬼を狩って人間を守る組織「鬼殺隊」のメンバーでした。

家族を皆殺しにした仇を討つために、また妹を鬼から人間に戻す方法を求めるために剣術に取り組み、2年後に「鬼殺隊」に炭治郎は入隊します。

炭治郎と鬼との戦いを描いたのが、「鬼滅の刃」というマンガのストーリーです。

鬼滅の刃がアニメ化!

そんな「鬼滅の刃」が4月6日よりアニメ化します。

既にYoutubeなどで映像予告が解禁されていますが、なかなか素晴らしい出来になるのではないかと予想されます。

人気マンガがアニメ化される際に問題になってくるのは、作画などの映像です。

安っぽくなったり、作画崩壊を起こされたりすることが、ファンにとっては一番嫌な気持ちになるもので、アンチも増えてしまいマンガの良さが伝わらなくなってしまいます。

あくまで今の時点での想像では、そういった心配はなさそうです。

鬼滅の刃関西での放送時間は?

放送ですが、4月6日より毎週土曜日23時30分より、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にて放送されます。

他全20曲で順次放送が開始されます。

関西での放送局と放送時間は、現時点でははっきりしていません。

関西でも、BS11を見れる人は、4月6日から観ることができます。

また、AbemaTVでは、地上波と同時に配信が始まるので、4月6日から観ることができます。

早く関西での放送局と放送時間を発表してもらいたいものですね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃のキャストは?

それでは、「きめつのやいば(鬼滅の刃)」のキャストを見ていきましょう。

竃門炭治郎(かまど たんじろう)→花江夏樹

竈門禰豆子(かまど ねずこ)→鬼頭明里

我妻善逸(あがづま ぜんいつ)→下野紘

嘴平伊之助(はしびら いのすけ)→松岡禎丞

冨岡義勇(とみおか ぎゆう)→櫻井孝宏

産屋敷耀哉(うぶやしき かがや)→森川智之

鱗瀧左近次(うろこだき さこんじ)→大塚芳忠

鋼鐡塚蛍(はがねづか ほたる)→浪川大輔

錆兎(さびと)→梶裕貴

お堂の鬼→緑川光

手鬼→子安武人

以上がおおまかな登場人物と、「cv:すなわち中の人」です。

とんでもない豪華な声優さんを揃えたものです。アニメ化に至る本気度を感じることができますね。

きめつのやいばのアニメ関西での放送時間は?キャストも調査!まとめ

「きめつのやいば(鬼滅の刃)」のあらすじや放送局、放送時間などを詳しく調査してみました。

まだ発表されておらず、わからないこともありましたが、是非楽しみにしておいてください。

関西で見ることができない場合には「Abema TV」「GyaO!」をチェックしてみてください。

見逃しても放送から一週間以内であれば最新話を24時間見ることができます。

視聴を見逃さないように、チェックをしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめの記事