NHK Eテレで放送中の「いないいないばあっ!」に出演している「ゆきちゃん」こと大角ゆきさん(10)が今年3月をもって卒業することがわかりました。

皆さんは「いないいないばあっ!」をご存知でしょうか?

この番組は1996年から開始された0~2歳児向けの教育番組で、Eテレの中でも大人気の番組です。

出演している犬のキャラクター「ワンワン」は特に人気で、小さい子供をお持ちの方で、知らない人はいないのではないでしょうか。

自分の子供が「初めてしゃべった言葉はワンワンだった」という方も少なくないと思います。

ゆきちゃんはその「いないいないばあっ!」に、2015年春から出演している6代目のおねえさんです。

同じくEテレの人気番組「おかあさんといっしょ」からも体操のよしお兄さんとパント!のりさお姉さんが3月29日での卒業を発表されておりましたが、ゆきちゃんの卒業でさらに悲しみの声が上がりそうですね。

今回はゆきちゃん卒業後次の仕事や新しい子役は誰になるのかや、「いないいないばあっ!」の気になるギャラについて調査してみました。

スポンサーリンク

ゆきちゃんが卒業次の仕事と新子役は誰?

「いないいないばあっ!」の4月1日の番組説明を見てみると、「ゆきちゃん」から「はるちゃん」に名前が変わっていました。

そして、出演者は大角ゆきさんの代わりに、「倉持春希」さんと名前が書かれています。

ゆきちゃんの次のおねえさんは、「はるちゃん」になるようですね。

ちなみに、ゆきちゃんは「いないいないばあっ!」卒業後、「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」のおねえさんとして、全国の公演を回るようです。

「ワンワンわんだーらんど」はチャリティーステージとして全国各地を年10公演程回るコンサートです。

こちらのコンサートでは生のワンワンに会えるとあって、チケットはすぐ完売の大人気となっており、公演の様子も毎月1回テレビ放送されます。

卒業後もゆきちゃんを見るチャンスはあるのは嬉しいですよね。

 

はるちゃんはどんな子?

新しいおねえさんのはるちゃんはどんな子なのでしょうか?

「倉持春希」で検索をしてみると、所属している芸能事務所のプロフィールを見つけることができました。

はるちゃんは2011年2月28日生まれ、今年4月から小学校3年生となる女の子です。

出身地は千葉県、特技は「ことわざ暗唱、ピアノ」とありました。7歳でことわざ暗唱ができるとは、すごい頭のいい子みたいですね。

はるちゃんの過去の出演作を見てみると、マクドナルドのCMに出ていたり、バラエティー番組の再現ドラマの子役として出ていたりしていたようです。

子役としての活動は小学生になってからのようですが、短い子役活動から「いないいないばあっ!」のおねえさんに大抜擢されるなんて夢がありますね。

そんなはるちゃんの通っている小学校についても調べてみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

出身が千葉県とあるので、千葉県の小学校に通っているか、東京都内の小学校に通っているのではないかと思います。

小学校生活との両立はなかなか大変だと思いますが、是非、はるちゃんには頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

いないいないばあっ!のギャラは?

ゆきちゃん卒業と聞いて、「いないいないばあっ!」のギャラが気になる方もいるのではないでしょうか?

子役とはいえ、大人気番組のレギュラーです。「出演料もすごい額なのでは?」と思い、調べてみることにしました。

結果から言いますと、さすがにギャラは公表されておらず、いくらの出演料なのかはわかりませんでした。

しかし、子役のギャラの相場を調べてみると、大体が5000円~数万円というギャラが一般的なようです。

特に、NHKは民法局よりもギャラが安めみたいなので、そこまで高いギャラではなさそうですね。

しかし、小学生の女の子が1回の出演でそれくらいの金額を稼ぐということはすごい事だと思います。それが数年間のレギュラーとなると、結構な額になるのではないでしょうか。

また、金額だけではなく、「いないいないばあっ!」のおねえさんだったという肩書は、今後の子役人生においてステータスになると思います。

卒業後のゆきちゃんの活躍にも期待ですね。

ゆきちゃん卒業後次の仕事と後任の新子役は誰?ギャラも調査まとめ

以上ゆきちゃん卒業次の子役についてや「いないいないばあっ!」のギャラを調査した結果でした。

ゆきちゃん卒業はとても寂しいですが、次のはるちゃんもとても可愛らしい女の子なので、新しい「いないいないばあっ!」にも期待できますね。

はるちゃんが出演の「いないいないばあっ!」は4月1日より放送です。気になる方は是非見てみてください。

スポンサーリンク

おすすめの記事