昨年大ヒットした、名探偵コナンの映画「ゼロの執行人」がついに地上波初放送になります。

4月26日金曜日の金曜ロードショーで放送です。

「ゼロの執行人」に出演したのは、もちろん大ブレイクした安室徹こと古谷零です。

一時期さまざまなテレビ番組やワイドショーでも特集が組まれるほど、大人気になった安室さんがこれでもかというほど、格好よく大画面に映し出された映画です。

今回は初放映される「ゼロの執行人」のあらすじとネタバレ、また主題歌とゲスト声優について調べてみました。

さて、この後はネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方は読まないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

名探偵コナンゼロの執行人のあらすじとネタバレ

東京でサミットが行われることになり、その会場である「エッジオブオーシャン」にて爆発が起こり、爆発現場にいた公安の安室徹は難を逃れます。

しかし死傷者が出ることになりました。その爆発の犯人として、なんと毛利小五郎が逮捕されてしまうのです。

初めは単なる事故だと興味も持たなかったコナン君が、毛利小五郎の容疑を晴らすために縦横無尽に動き始めます。

結果、毛利小五郎は犯人ではないことがわかるのですが、その間にコナン君が安室さんの動きに違和感を感じ感じたり、毛利小五郎の弁護士になった橘鏡子に不信感を抱いたりします。

ちなみにコナン君あっさりと盗聴器をつけられる、公安の風間刑事も出演しています。

毛利小五郎が逮捕された事件は、ガス管を捜査してガス爆発を起こさせるといったやり方だったのですが、その後から一般家庭の遠隔操作で家電に指示を出すネットワークが何者かにハッキングされ、あちこちで家電の事故が起きるようにな「サイバーテロ」へと発展します。

スポンサーリンク

このハッキングが最終的に無人探査機「はくちょう」の軌道を操作するハッキングに発展するのがクライマックスです。

「はくちょう」を警視庁に落とすことが犯人の目的だと明確になります。

さて、ここで安室徹の目的ですが、安室さんはこの先も何らかの事件が起きると踏んでいたため、会場のガス爆発が単なる事故で済まされることだけは避けたいと思っていました。

そのため犯人を毛利探偵にしたてあげ、毛利家と蘭ちゃんのためならば何でもするコナン君を担ぎ出したというわけです。

それがわかったコナン君は、安室さんと組んで事件の解決・解明に奔走します。

コナン君の推理の結果、犯人は検察官の日下部誠であることがわかります。

日下部検事は、日頃から公安のやり方や判断に疑問を持ち続けていた人です。

そんな時、自分の協力者として常々動いていた羽場二三一が安室さんに逮捕され、厳しい追及の後自殺してしまいます。

そのことで余計に公安への反発を強め、今回のガス爆発にサイバーテロ、はくちょうの警視庁落下を企てたのでした。

結局羽場は自殺をしておらず、公安に保護されてちゃんと生きていました。

ここからクライマックスですが、はくちょうの落下を警視庁からは逸らすことができたのですが、多くの人が避難している「エッジオブオーシャン」に突き当たる軌道に入ってしまいます。

それを阻止しに行く安室さんとコナン君。この時「エッジオブオーシャン」に向かう安室さんのドライビングテクニックの映像には息を飲むほどの迫力があります!誰もが見とれてしまうこと間違いなしです。

どのように阻止するのか、コナン君と安室さんのやり取りは、実際に見て感動してくださいね。

名探偵コナンゼロの執行人の主題歌

「ゼロの執行人」の主題歌は、なんと、福山雅治さんでした。

まさか福山雅治さんが名探偵コナンの映画主題歌を担当するとは考えられずビックリしました。

とは言え、今までB‘zなどの大物が主題歌を歌っていたのに驚くのも変な話ですが、福山雅治さんとコナン君が結びつかなかったと言えばおわかりいただけるでしょうか。

福山雅治さんが歌った主題歌ですが、その題名も「零(ゼロ)」でした。福山さんらしい格好いい歌です。

名探偵コナンゼロの執行人ゲスト声優は?

毎回ゲスト声優が出演する名探偵コナンの「ゼロの執行人」のゲスト声優は、上戸彩さんと博多大吉先生です。

大吉先生は検察の協力者である羽場二三一、上戸彩さんは毛利小五郎を弁護する怪しい弁護士橘鏡子役です。

耳を大きくして聞いてみて下さい。

ゼロの執行人ネタバレとあらすじ感想も主題歌ゲスト声優を調査!まとめ

「ゼロの執行人」のあらすじとネタバレを調べてみました。

内容も緻密にできており、昔と比べてもコナン君のトリックはハイテクになってしまったなと感じる作品です。

また、映像も非常にすごい迫力で、作品の間ずっと目が離せないこと間違いありません。

昨年映画館で観ていない方は、テレビサイズですが、是非ご覧になってはいかがでしょうか。秀逸な作品です。

スポンサーリンク

おすすめの記事