NHK・Eテレの人気教育番組、「おかあさんといっしょ」の体操のよしお兄さんとパント!のりさお姉さんが3月29日で番組を卒業しました。

29日の放送の最後には、4月からの新しい体操のお兄さんとお姉さんも登場し、交代の挨拶がありました。

新旧お兄さんお姉さんが揃っての最後の「ブンバ ・ ボーン!」も披露し、感動的なラストの放送でした。

とても人気のお兄さん、お姉さんだっただけに、SNSでは番組のファンから、悲しみの声が続々とあがっています。

4月1日放送分からは、新しい体操のお兄さん・福尾誠さんと体操のお姉さん・秋元杏月さんで番組がスタートします。

早速SNS上では新しい体操のお兄さんとお姉さんについていろいろと書き込まれており、その中でも新しい体操のお兄さんが千原ジュニアに似ていると話題になっているようです。

今回はそんな福尾誠さんについいて調べてみました。

スポンサーリンク

新しい体操のお兄さんは千原ジュニア?

新しい体操のお兄さん・福尾誠さんですが、SNS上でお笑い芸人の千原ジュニアさんに似ていると言われているようです。

髪型が爽やかなので、福尾誠さんの写真を単体で見るとあまり似ているとは感じません。

しかし、福尾誠さんと千原ジュニアさんの写真を見比べてみると、確かに、目や鼻、口などの主要なパーツが、大きさは違うのですが形が似ているなと感じました。

更に、千原ジュニアさんに似ているというだけでなく、そのお兄さんである千原せいじさんにも似ているという投稿もありました。

試しに、千原せいじさんの写真とも見比べてみましたが、千原せいじさんとも目・鼻・口などのパーツが似ています。

しかも、千原せいじさんと福尾誠さんはどちらも口元のほくろがあるので、千原ジュニアさんよりもシンクロ度が増しています。

体操のお兄さんということもあり爽やかなイメージがある福尾誠さんですが、SNS上では「綺麗な千原兄弟」とも言われていました。

「おかあさんといっしょ」に出演している限りは、契約上、別の民放番組の出演はNGとなっているようなので難しいと思いますが、いつか共演されるところを見てみたいですね。

福尾誠の誕生日とプロフィール

そんな福尾誠さんの誕生日など、プロフィールを調べてみました。

残念ながら誕生日は非公開となっておりわからなかったのですが、年齢は2019年で27歳~28歳ということがわかりました。

写真を見る限り20代前半くらいなのかなと思ったのですが、思ったより年齢が高くてびっくりしました。

他のプロフィールもあまり情報がなかったのですが、大学は順天堂大学、高校は岡山県にある関西高校に通っていたようです。

中学などはわからないのですが、もしかしたら岡山県出身なのかもしれないですね。

スポンサーリンク

福尾誠の経歴

プロフィールを調べていく中で、福尾誠さん、実はすごい経歴をお持ちの方だということがわかりました。

福尾誠さんは、小学校から体操をはじめ、高校、大学でも体操を続けられている、体操一筋で過ごされたようです。

大学は順天堂大学スポーツ健康科学部へ入学しており、その後、順天堂大学大学院へ進学し2016年にスポーツ健康科学研究科の修士課程を修了しています。そして2019年3月には博士号を取得しています。

学歴もとてもすごいですが、体操においてもすごい人物です。

体操選手として14年、コーチとして5年活躍されており、現役時代には国際大会や全日本選手権にも出場経験があるようです。

平成21年度の国体では、男子体操団体の部で2位も取られています。

さらに、平成28年からはオリンピックの強化コーチも務めています。

オリンピックの強化コーチには、よっぽど実績がある方じゃないとなれないと思うので、福尾誠さんは体操エリートということですね。

ちなみに、大学在学中はいくつかのCMに出演しています。

紳士服や三菱地所、キャノンのCMに出られていて、体操選手ということもありアクロバットなCMになっています。

見た目も爽やかなイケメンでアクロバットな動きもできるので、そういったCMに需要があるんでしょうね。

「こんなにすごい経歴の方がなぜ体操のお兄さん?」と思いましたが、体操のお兄さんになることは昔からの夢だったようです。

夢が叶ったということで、喜びもひとしおだと思います。

藤尾誠さんには是非、アクロバットな体操を番組内で披露していただきたいですね。

体操のお兄さんは千原ジュニア?福尾誠誕生日とプロフィール経歴まとめ

以上が、新しい体操のお兄さん・福尾誠さんについて調べた結果でした。

まだよしお兄さんロスの方も多いとは思いますが、福尾誠さんは爽やかなイケメンなので、きっとこれからファンも増えると思います。

体操のダンスも「ブンバ ・ ボーン!」から「からだ☆ダンダン」に変わるようなので、新しい体操のお兄さんと体操のダンスに、今後は期待したいですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事