TBSの宇垣美里アナウンサーが3月31日をもって、同局を退社しました。

4月1日からはオスカープロモーションに所属し、フリーアナウンサーとして活動します。

宇垣さんはTBSに入社後すぐに、その愛くるしいルックスから「可愛すぎる女子アナ」と呼ばれていました。

TBSの看板アナだった田中みな実さんが退社したことにより、「ポスト田中みな実」とも呼ばれていたようです。

確かに、アイドル顔負けのルックスなので、人気になるのもわかる気がします。

今回はそんな宇垣美里さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

宇垣美里アナ退社後は女優に

宇垣さんが4月1日から所属するオスカープロモーションですが、こちらは女優の米倉涼子さんや上戸彩さんが所属する大手芸能プロダクションです。

ここ最近は、看板級の民放局アナウンサーが退職すると、アナウンサーが多く所属する芸能事務所に入ることが多いようです。

例えば、フジテレビの看板アナだった高島彩さんは、フジテレビを退社後は八木亜希子さんや滝川クリステルさんが所属するフォニックスに所属しています。

このフォニックスはフリーアナウンサーのみが所属する、アナウンサーに特化した事務所です。

また、TBSの先輩アナウンサーだった田中みな実さんは、宮根誠司さんの芸能事務所であるテイクオフに所属しています。

こちらの事務所はアナウンサーのみということではないですが、元日本テレビのアナウンサーだった羽鳥慎一さんも所属しています。

やはり、同じ事務所にフリーアナウンサーがいると心強いですよね。

しかし、宇垣さんは敢えてそういったアナウンサーに強い事務所ではなく、女優が多く所属するオスカープロモーションを選んだようです。

宇垣さんは複数のプロダクションからオスカープロモーションを選んだ理由として、「今後MC以外の仕事が充実できると考え、お世話になることを決めました。」と語っています。

新しい所属先では、アナウンサー業はもちろん、他の仕事も積極的に取り組みたい姿勢のようです。

そうなると、アイドル級のルックスを持っている宇垣さんのことなので、ドラマなどで女優デビューもあるかもしれませんね。

演技力はまだ未知数ですが、バラエティーでも結構喋れるタイプみたいなので、堂々とした演技を見せてくれそうな気がします。

宇垣美里アナのインスタグラムコスプレは?

こんなに可愛い宇垣さんなので、インスタグラムなどでもキラキラした写真を投稿しているのかなと思い調べてみました。

しかし、残念ながら、インスタグラムを始めとしたSNSはやられていないようでした。

局アナだとSNSに対しての制限が厳しかったのかもしれないですね。

これからはオスカープロモーションの所属となるので、今後はSNSなど始めることはあるかもしれません。

ぜひ、SNSを始めてたくさん写真を投稿してほしいですね。

スポンサーリンク

宇垣美里アナウンサーのプロフィール

そんな今後の活躍が期待できる宇垣さんですが、プロフィールを調べてみました。

宇垣さんは兵庫県神戸市生まれの27歳です。

高校は兵庫県立長田高等学校出身のようです。こちらの高校、偏差値が69という名門校とのこと。

大学は同志社大学を卒業されており、在学中にはミスキャンパス同志社にも選ばれています。

大学時代の写真を見ましたが、今よりも少しギャルっぽい風貌ですが、それでも可愛さに変わりはないです。

可愛い上に頭もいいなんて、羨ましい限りですね。

ちなみに、女子アナにはミスコン出身者が多いことで有名ですが、宇垣さんが女子アナを目指したのは本人の夢というよりは、ご両親の希望が強かったようです。

確かにこんなに可愛くて頭の良い娘を持てば、女子アナになってほしいと思いますよね。

ご両親の希望を叶える形で、TBSに入社し、とてもご両親思いだと思います。

フリーアナウンサーになれば、局アナ時代よりも時間に余裕ができると思うので、さらに親孝行するのかもしれないですね。

ちなみに宇垣さんには1歳違いの妹さんがいらっしゃいます。

大学時代に撮られたツーショットのプリクラ画像を見ましたが、宇垣さんに負けず劣らずの美人でした。

大学は宇垣さんとは違く、関西学院大学に通われていたようです。

フリーアナウンサーに転向したことで、もしかしたら妹さんもバラエティー番組などに呼ばれて共演、なんてこともあるかもしれませんね。

宇垣美里アナ退社後女優にインスタコスプレプロフィールを調査まとめ

ここまで宇垣さんについて、プロフィールやインスタグラムについて調べてみました。

芸能界でもとても影響力のあるオスカーポロモーションに所属するとあって、今後もテレビ番組への露出が増えそうですね。

華やかでテレビ映えしますし、トーク力もあり頭の回転も速いので、アナウンサーだけでなくバラエティー番組や女優としてのドラマ出演なども期待したいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの記事