4月12日からポカリスエットの新しいCMが放送されました。

この新CMに抜擢されたのが、2017年に開催された『アミューズ 全県全員オーディション2017~九州・沖縄編~』でグランプリに輝いた茅島みずきさんです。

ポカリスエットのCMと言えば、これまで宮沢りえさんや綾瀬はるかさん、川口春奈さん、中条あやみさんなど、これまで多くの人気女優を輩出してきた、いわば「若手女優の登竜門」。

このCMに起用されたとなると、茅島さんが期待できる大型新人であることがわかります。

今回はこの茅島みずきさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

茅島みずき出身中学や身長は?

最初にまず茅島みずきさんのプロフィールについて調べてみたいと思います。

茅島みずきさんについて調べて最初に驚いたのが、その年齢です。茅島みずきさん、なんと2004年生まれの14歳とのこと。

顔が綺麗系の美人なことはもちろんなのですが、とても大人っぽい表情をしていたので、まさか中学3年生になったばかりの子だとは思いませんでした。

大人っぽく見える要因は顔だけじゃなく、茅島さんの身長もあるかもしれません。

所属事務所であるアミューズのプロフィールを見ると、身長が170cmもあるようです。

とても小顔で手足も長く、現役モデルにも負けないスタイルなので、余計大人っぽく見えるのかもしれないですね。

まだ中学生という事も考えると、これからも身長は伸びるかもしれません。

今後は女優だけでなく、モデルとしても活躍してほしいですね。

出身は長崎県で、現在も長崎県に暮らされています。

通っている学校を調べてみましたが、長崎市立大浦小学校を卒業されて、現在は長崎市立三浦中学校に通っているようです。

どちらも公立の学校ですね。

こんなにスタイル抜群の美人が通っているとなると、地元でも有名なのではないでしょうか。

中学3年生となると今年は高校受験になりますが、茅島みずきさん本人は、長崎の高校にするか東京の高校にするかで悩んでいると、語っています。

芸能活動のしやすさを考えると、東京の高校に通うという選択肢もあると思うのですが、15歳で親元を離れるのは不安がありますよね。

茅島みずきさんの人生なので、しっかりと考えて決めてほしいなと思います。

茅島みずきインスタは?

茅島みずきさんのインスタはあるのかなと調べてみましたが、オフィシャルでインスタアカウントを作られていました。

2019年3月6日に初投稿をしてから、これまで8件の投稿をしています。

撮影のオフショットやポカリスエットのCMの告知など、茅島みずきさんの魅力が伝わってくる投稿がされています。

フォロワーも調査時点では、約600人しかいない状況ですが、これからもっと増えていくのではないかと思います。

これからもっともっと写真を投稿していってほしいですね。

スポンサーリンク

茅島みずき元天才ゴルフ少女?

茅島みずきさんを調べているとよく出てくるのが、「ゴルフ」というワードです。

茅島みずきさん、特技はゴルフと公言しており、ベストスコアはなんと70。

ゴルフをよく知らない方だとこれがどれくらいすごい数字なのかわからないと思うのですが、ゴルフの女子プロの平均スコアは72前後と言われています。

茅島みずきさんについてはベストスコアの数字なので、平均がどれくらいなのかはわかりませんが、ベストスコアだとしても女子中学生でスコア70をとることはとてもすごいことだと思います。

飛距離についても220ヤードも飛ばすみたいですよ。

よくよく調べてみると、茅島みずきさんは小学2年生からゴルフをやっているそうで、小学6年の時には長崎大会で1位をとったことがあるみたいですね。

小学生のゴルフの全国大会にも出場しており、その時には全国で38位をとったほどの実力なのだそうです。

ちなみに、茅島さんがグランプリを獲得した『アミューズ 全県全員オーディション2017~九州・沖縄編~』では、ゴルフクラブを持参し、「頼まれてもいないのにスイングを披露した」みたいです。

こんな長身美少女がオーディションでいきなりスイングを披露したら、インパクト抜群だったと思います。

是非、テレビなどでもスイングを見せてほしいですね。

茅島みずき出身中学身長は?インスタcmゴルフについて調査!まとめ

今回はポカリスエットの新CMに起用された茅島みずきさんについて調べてみました。

ルックスはもちろん素晴らしいですが、ゴルフがプロ並みの腕前だったり、とても魅力的な女性であることが分かりました。

まだ中学生で伸びしろがあることを考えると、今後の活躍についてもとても期待できると思います。

今後も茅島みずきさんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの記事