アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」メンバーとして活躍している諸橋沙夏(もろはしさな)さんが「学業の都合」を理由に、6月に出演を予定している舞台の降板を発表しました。

「=LOVE(イコールラブ)」はHKT48の指原莉乃さんがプロデュースしており、「イコラブ」の愛称で親しまれているアイドルグループです。

活動休止の理由が「学業の都合」はよく聞きますが、今回、諸橋沙夏さんは活動休止するという事ではないようです。

それでは舞台降板の理由が「学業の都合」とはどういうことなのでしょうか?今回は諸橋沙夏さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

諸橋沙夏高校はどこ?

諸橋さんは福島県いわき市出身の22歳です。

地元の学校に通いながら子役としてタレント活動を行っており、2014年2月からはBaby Tiaraというアイドルグループで活動していたようです。

Baby Tiara福島県いわき市を拠点に、2011年の東日本大震災による孤児らの支援のために活動をしているチャリティーアイドルグループとなるようですね。

諸橋さんは、このBaby Tiaraでは日向心愛(ひなたのあ)という芸名で活動していましたが、2015年3月に進学を理由に卒業しています。

諸橋さんが通っていた高校は残念ながらわかりませんでした。

しかし、ここまでの経歴から、通っていた高校は恐らく福島県いわき市の高校になると思います。

昔からタレントやアイドル活動していたようなので、地元では有名人なのかもしれないですね。

大学進学後、2017年に行われた「代々木アニメーション学院 Presents 指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」に見事合格し、「=LOVE(イコールラブ)」のメンバーとしてデビューします。イコラブでは最年長メンバーになるようですね。

諸橋沙夏明治学院大学を留年?

諸橋さんが通っている大学は公表されていませんが、噂では明治学院大学と言われています。

明治学院大学の偏差値は学部によりますが、50~62.5くらいみたいですね。

今回、「学業の都合」を理由に舞台の降板を発表していますが、この「学業の都合」というのが、どうやら出席日数不足で進級できなかったことが原因みたいです。

諸橋さんは自身のTwitterで「私が不器用なことから学業とお仕事の両立が出来ず、沢山の関係者の方々、スタッフさん、メンバー、そして何より楽しみにしていただいたファンの皆様、本当に申し訳ありません。」と謝罪のツイートをしています。

アイドルの中には、高卒や高校中退の人も多いですし、せっかく大学に入学しても両立できずに中退や休学する人もたくさんいます。

両立できない結果、アイドル活動の方を辞めたり休業する方もいますよね。

それだけ仕事と学業の両立は大変なことだということなんですね。

諸橋さんも学業に専念するために、グループの活動休業についても考えたようなのですが、今回は休業しないと決断したようです。

そのように自分自身で決めたのであれば、しっかり両立させてほしいなと思いますね。

スポンサーリンク

確かに、仕事と学業の両立は簡単なことではないと思いますが、仕事をしながら大学を立派に卒業されているアイドルも実在します。

例えば、ジャニーズ事務所には芸能活動をしながら大学を卒業された方がたくさんいます。

有名なところでいうと、嵐の櫻井翔さん(慶應義塾大学経済学部卒業)、NEWSの小山慶一郎さん(明治大学文学部卒業) 加藤シゲアキさん(青山学院大学法学部法学科卒業)、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん(明治大学理工学部建築学科卒業)などが大卒ですね。

女性アイドルでいえば、元Berryz工房の嗣永桃子さん(國學院大學人間開発学部初等教育学科卒業)や元9nineのメンバーで現在女優として活躍している川島海荷さん(明治大学文学部)も、アイドル活動と並行して大学に通われていました。

諸橋さんには失礼かもしれないですが、現在の諸橋さんよりも前述の方々の方が大学在学時のお仕事は忙しかったと思います。

それでも皆さん両立して卒業しているので、諸橋さんにも事務所やファンの為にも頑張ってほしいです。

諸橋沙夏顔でかい理由は?

諸橋さんについて調べてみると、「顔がでかい」というワードをよく見かけました。

しかし、諸橋さんの写真を見ていても、顔が特別でかいという印象はありません。

昔からタレントやアイドル活動をしており、イコラブオーディションで選ばれた方なので、顔がものすごくでかいということはないのではないかと思います。

もしかしたら、写真によってでかく見えただけかもしれないですね。

調べていく過程で、諸橋さんが2019年1月4日にTwitterで投稿した写真が面白いというコメントも多く見かけました。

見にいってみると、叩いて被ってじゃんけんぽんをしているときに激写された写真でしたが、このときの諸橋さんの顔は確かに面白い顔をしていました。

この写真だと確かに顔が大きく見えるかもしれませんね。

諸橋沙夏高校はどこ?明治学院大学留年や顔でかい理由を調査!まとめ

以上が諸橋さんについて調べた結果でした。
アイドル活動をしながら大学に通うのは大変だと思いますし、今回のことで舞台の関係者の方々にもたくさん迷惑をかけていると思います。

諸橋さんにはこの結果を真摯に受け止めてもらって、今後はしっかりと学業と仕事の両立をしてほしいですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事