元陸上選手の柏原竜二さんが、BS11の八木菜緒アナウンサーと結婚したことを発表しました。

柏原さんといえば、東洋大学在学中に1年生から4年連続往路5区の山上りを任されており、すべての年で区間賞を獲得しています。

しかも、そのうち3回は区間記録を更新するという偉業で、「新・山の神」とも呼ばれていた箱根駅伝のスター選手でした。

柏原さんの活躍で、東洋大学は4年連続往路優勝を果たし、その内の3回は総合優勝に輝いています。

大学卒業後は富士通に入社し、同陸上競技部に所属していましたが、アキレス腱や仙腸関節など相次ぐ故障に悩まされ2017年に現役を引退してしました。

富士通は退社しておらず、現在はアメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」のマネジャーに就任しています。

陸上選手としては現役を退いてしまいましたが、陸上教室やゲストランナーなども、依頼があれば可能な限り対応しているようですね。

柏原さんは大のアニメ好き・声優好きとして知られているのですが、結婚相手の八木アナもコスプレイヤーとして活動しているみたいです。

八木アナのTwitterを見てみると、かなり本格的なコスプレをしていました。

趣味が合うことが2人の距離を縮めたんでしょうね。おめでとうございます。

ところで、八木アナの妹さんもちょっとした有名人ということをご存じでしょうか?今回は八木アナの妹さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

八木菜緒妹はやぎこ?

八木アナの妹は「やぎこ」という名前で活動するイラストレーターでした。

Twitterのフォロワー数は2万5千人を超えているので、その界隈では有名みたいです。

ちなみに、お姉さんである八木アナのTwitterのフォロワー数は1万1千人なので、やぎこさんの方がフォロワー数は多いですね。

やぎこさんのイラストは淡い色彩で可愛らしいものが多く、特に若い女性に人気みたいです。

やぎこさんの作品はヴィレッジヴァンガードなどにも置いてあり、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアではやぎこさんが「人気イラストレーター」として紹介されていました。

八木アナのために「なおちゃんの日常スタンプ」というLINEスタンプも作ってあげたりもしているようで、姉妹仲はとても良いようですね。

スポンサーリンク

八木菜緒妹の本名は?

やぎこさんのプロフィールについて調べてみましたが、年齢や本名などは非公開でわかりませんでした。

顔写真についても、八木アナが妹さんと一緒に写った写真をTwitterに投稿していましたが、顔はすべてスタンプで隠されていてわかりませんでした。

ただ、八木アナもとても美人ですし、顔を隠した写真を見てもやぎこさんも美人な雰囲気があります。

なので、やぎこさんもお姉さんに似て美人なのではないかなと思います。

年齢は八木アナが33歳なので、20代後半から30代前半になるのではないでしょうか。

やぎこさんの本名については、まったくわかりませんでした。

イラストレーターとしての「やぎこ」という名前も、名字の「八木」から来ていると思いますので、そこからは予測できないですね。

八木菜緒妹結婚相手は?

やぎこさんはTwitterで2017年に結婚したことを報告しています。

八木アナよりも約2年半早く結婚したようですね。結婚相手について調べてみましたが、一般人の方のようで情報はありませんでした。

しかし、やぎこさんがイラストレーターとして活動していることは応援してくれているようで、やぎこさんはTwitter上でも度々旦那さんのことについて呟いています。

中には、やぎこさんの旦那さんが作った料理やお菓子の写真も投稿されていて、料理に関してはプロ並みの腕を持つ旦那様みたいです。

もしかした職業がプロの料理人?と思いましたが、どうやらそういったことではなく、とにかく料理が上手い方みたいですね。羨ましい限りです。

今後は柏原さん・八木アナ夫婦とも家族ぐるみのお付き合いとなると思いますので、もしかしたら一緒に撮った写真など、お2人のTwitterで見ることができるかもしれません。

是非、一緒に写真を撮って投稿してほしいなと思います。

八木菜緒妹やぎことは?コスプレ本名結婚相手職業を調査!まとめ

以上が、八木アナの妹・やぎこさんについて調べた結果でした。

イラストレーターで有名とはいえ、本名や年齢・顔について非公開のため情報は少なかったです。

しかし、稀にデザイン展などのイベントに出展し、その際にブースに出ているみたいなので、そういったイベントに行けばご本人に会えるかもしれません。

そういったイベントについての情報はTwitterで告知されると思いますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめの記事