自然なままのグレーヘアが流行中の昨今、素敵なグレーヘアの男性として、登坂淳一アナウンサーを挙げる方も少なくないのではないでしょうか?

登坂淳一アナウンサーと言えば知的で爽やかな風貌に似あわない騒動があり、離婚そして再婚が話題になりましたね。

今回は登坂淳一アナウンサーの再婚した嫁の年齢や元嫁と離婚し、NHKを退社した理由や、白髪についてご紹介していきたいと思います。

意外な理由がわかるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

登坂淳一アナウンサーのプロフィール

まずは気になる登坂淳一アナウンサーのプロフィールから見ていきましょう。

本名      登坂淳一
生年月日    1971年6月10日
出身地     東京都板橋区
最終学歴    法政大学経済学部
血液型     O型
職歴      元NHKアナウンサー

1971年生まれというと47歳なんですね!
若白髪の方はたくさんいらっしゃいますが、年齢にしては立派なグレーヘアですし以前は黒々としていましたので、何か理由があるのかもしれませんね。

白髪については記事後半でご紹介していきます。

登坂淳一アナ嫁は誰年齢は?

登坂淳一アナウンサーは2019年3月19日に北海道在住の30代女性と再婚しました。

東京在住の登坂淳一アナウンサーに対して嫁は北海道在住で遠距離婚である事から同居はしていないそうです。

嫁は明るくて面白くて女優の菅野美穂さん似であると自称されているそうです。

自称。。。というのが少し気になりましたが、写真を拝見した所、菅野美穂さん似であるかは確認出来ませんでしたが、笑顔の可愛らしい女性でした。

30代との事で嫁の正確な年齢はわかりませんが、白髪の登坂淳一アナウンサーと並んだ写真は年齢差がある様に感じました。

登坂淳一アナ騒動で元嫁と離婚

次に登坂淳一アナウンサーが元嫁と離婚する事になった騒動に迫ってみましょう。

登坂淳一アナウンサーは2001年に同期である女性局員と結婚して、2017年に離婚しています。

翌2018年1月にNHKを退社します。その後に週刊文春にてNHK時代のセクハラが報じられてしまいました。

セクハラ騒動が離婚理由だと誰もが思いますが、離婚したのはセクハラが報じられる前年であり、離婚に「女性問題は関係ない」としています。

セクハラ以外にも女性問題の噂が絶えなかった登坂淳一アナウンサーと元嫁の方にも議員との不倫疑惑があったそうなので、お互いに愛情がなかったのが理由なのではないかと思います。

スポンサーリンク

登坂淳一アナ退社の理由

登坂淳一アナウンサーはNHKを退社した理由を明かしていませんので、推測になってしまいますが、左遷ではないかと言われているようです。

東京アナウンス室まで昇りつめ、次世代のエースを呼ばれた登坂淳一アナウンサー。ルックスや知名度も高いです。

それなのに札幌、大阪の後なぜか鹿児島に異動になっているので、左遷と感じた方も多かったようです。

でも一番は本人が左遷だと感じたのでしょう。左遷理由は女性問題だと言われています。

人気アナウンサーですから清廉潔白でなければいけないNHKを避け、フリーに転向する気持ちもわからなくはないですね。

登坂淳一アナが白髪になった理由

局内のイジメなどの噂もあったようですが、平成10年のある世間を震撼させた事件が関係していました。

世にいう「和歌山カレー事件」の担当となった、登坂淳一アナウンサーは半年間とても忙しく、ストレスから白髪がどんどん増えてしまったそうです。

最初は黒く染めていたそうですが、美容師さんから「染めすぎると髪が傷む」と指摘され、自然に任せる事しました。

白髪が更に知的な印象でとてもお似合いですよね。

登坂淳一嫁年齢は?騒動で元嫁と離婚退社理由白髪について調査!まとめ

登坂淳一アナウンサーの現在の嫁は北海道在住で30代の一般女性(自称菅野美穂さん似)ですが、同居はされていません。

また嫁の本名と正確な年齢はわかりませんでした。

元嫁との離婚理由はおそらくお互いの愛情が冷めた為だと思われます。

NHK退社理由は左遷との説が有力です。

白髪になった理由には世にいう「和歌山カレー事件」が挙げられました。

セクハラスキャンダルがあっても菅野美穂似の可愛い30代の女性と再婚出来る、登坂淳一アナウンサーは魅力のある方なんだと思います!

スポンサーリンク

おすすめの記事