オードリーの春日さんがバラエティー番組の企画でプロポーズを成功させたことが話題となっていますね。

彼女であるクミさんとは10年以上交際しており、テレビ番組などでもたびたび「春日が狙っている女」として話題に上がっていました。

ここでオードリーの春日さんとクミさんについて調べると、決まって「サトミツ」というワードが出てきます。

このサトミツさんとはいったい誰なのでしょうか?今回はサトミツさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

サトミツとは誰?

このサトミツさんというのは、お笑いコンビの「どきどきキャンプ」の佐藤満春さんになります。

名字と名前を略して「サトミツ」になるんですね。

どきどきキャンプは2001年に結成されたお笑いコンビで、オードリーと同じ芸能事務所「ケイダッシュステージ」に所属しています。

オードリーは2000年結成となりますので、一応先輩後輩の関係になるようですね。

どきどきキャンプ自体の知名度はあまりありませんが、相方の岸学さんは海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の主人公・ジャック・バウアーのものまねでテレビによく出ていたのでわかる人も多いかもしれません。

しかし、目立っているのは相方さんなので、サトミツさんがどんな人なのかはイメージしづらいですよね。

このように相方の岸さんが目立つことで、サトミツさんは普段から「どきどきキャンプの『ジャック・バウアーじゃない方』」という扱いを受けており、アメトーーク!の「じゃない方芸人」という企画にも呼ばれるようになります。

この企画内で、街頭で100名の人に「写真を見て誰かわかりますか?」と質問をするというコーナーがあったのですが、出演者の中で唯一サトミツさんを知っている人が0名という不名誉な記録を樹立してしまいます。

これにより、「第二回キングオブじゃない方芸人」に選ばれています。

ただ、トイレについて並々ならぬ情熱があるらしく、日本トイレ協会会員、トイレクリーンマイスターや掃除能力検定5級を取得していて、「水回り芸人」としてそれにまつわる仕事で活躍の場を広げているみたいです。

オードリーの若林さん曰く、「(お笑いの仕事じゃなく)トイレの仕事しかしてない」らしいですが。

サトミツオードリー春日との関係は?

前述の通り、サトミツさんはオードリーと同じ事務所に所属していますが、関係はそれだけではありません。

『オードリーのオールナイトニッポン』など、オードリーが出演する番組において放送作家を担当しています。

これはオードリーの若林さんがサトミツさんを指名して担当となったらしく、若林さんからは絶大な信頼を勝ち得ています。

オードリーの若林さんと言えば、とても人見知りな性格ですが、漫才に対しても非常にストイックな人物としても有名です。

そんな若林さんがサトミツさんをこれだけ信頼する理由は、とにかく、「人の話を素早くまとめる」能力が長けていることにあるみたいです。

若林さんと漫才コラボ「たりないふたり」として活動している南海キャンディースの山里亮太さんは、サトミツさんのこの能力を目の当たりにして、感動したと言っていました。

そういった才能が生きて、オードリーの活動を裏で支えているんですね。

スポンサーリンク

サトミツ春日クミさんの結婚のきっかけに?

オードリーの裏のブレーンともいえるサトミツさんですが、今回結婚した春日さんとクミさんの出会いのきっかけでもあったと言われています。

なんでも、元々サトミツさんとクミさんは知り合いだったようで、春日さんとサトミツさんが食事中にクミさんから連絡があったようです。

その時にサトミツさんはクミさんに「良かったら来れば?」と誘い、クミさんが来たとのこと。

春日さんは「知らない人を勝手に呼ぶなよ!」と言ったりと、クミさんの合流に乗り気ではなかったようです。

しかし、いざ合流して3人で食事をしている際に、サトミツさんが「トイレに行ってきます。すいま千円」とギャグを言ったところ、それに対してクミさんが「いっトイレ!」と返したのを見て、春日さんはクミさんの快活なところに惹かれて気になるようになったようです。

元々春日さんはとても人見知りなのですが、クミさんに連絡先の交換を申し出て、そこから交際へと発展したようですね。

サトミツさんがクミさんを呼ばなかったら、今回のように結婚することもなかったわけで、そうなるとサトミツさんはお2人のキューピッドですね。

ちなみに、春日さんとクミさんの交際期間は当初5年と言われていましたが、本当は10年以上前からの付き合いでした。

これは相方の若林さんも知らなかった情報とのこと。出会いのきっかけとなったサトミツさんはもちろん知っていたのですが、この事実が表沙汰にならなかった理由として、「僕がめちゃくちゃ口が堅いこと。

そして春日の口数がめちゃくちゃ少ないこと。この2点ではないかと思います」と語っていました。

芸人さんって笑いを取りに行くために口が軽いイメージがあったのですが、サトミツさんは春日さんの秘密を守り抜いていて、男らしくてカッコいいですね。

サトミツとは誰?春日クミさん結婚は佐藤満春がきっかけに まとめ

以上が、サトミツさんについて調べた結果でした。

春日さんとクミさんの結婚により、知名度も好感度も上がったのではないかと思います。

今は裏方の仕事が多いようですが、これからもっと表に出てきてほしいなと思いますね。

スポンサーリンク

おすすめの記事