女優の肘井美佳さんが令和元日となる令和元年5月1日に婚姻届けを提出したことを、自身の公式ブログで報告しました。

世間では令和元日に婚姻届けを提出する『令和婚』が話題となっていますが、肘井さんも敢えてこの日にちを選んで提出したようですね。

おめでとうございます。

気になる結婚相手ですが、一般男性の方のようですね。今回は肘井美佳さんの結婚相手の方について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

肘井美佳出演映画やドラマは?

まずは肘井美佳さんの経歴について調べてみたいと思います。

肘井美佳さんは1982年10月13日生まれの36歳です。

東京都で生まれたようですが、育ったのは福岡県飯塚市になるようですね。

大学への進学を機に上京し、大学入学後から芸能活動をスタートさせます。

最初は女優ではなく、アイドル活動をしていたみたいですね。

本格的な女優デビューは2004年になります。

日本映画界の巨匠・森崎東監督の映画「ニワトリはハダシだ」がデビュー作となります。

肘井さんはオーディションに合格し、この作品が映画初出演にして初主演デビューとなり、第17回東京国際映画祭で芸術貢献賞も受賞したようです。すごいですね。

その後は数々のドラマや映画に出演しています。

主な代表作はドラマ「牙狼-GARO-」で、この作品ではヒロインを務めており、肘井さんを知らないという方でも「牙狼のカオル」と聞けばピンとくる方もいるのではないでしょうか。

他に、2005年にはハリウッド映画『Ninja』でヒロインを演じ、ハリウッドデビューも果たしています。

続編のニンジャ・アベンジャーズにも出演しており、ハリウッド女優としての実績も十分ですね。

肘井さんはハリウッドデビューできるくらい英語が堪能なようで、Eテレの語学番組「おとなの基礎英語」などにも出ていました。

2015年12月にはNHK「ニュースで英会話」にてサッカー選手の吉田麻也さんにインタビューをし、その際に英語でインタビューやレポートをするなど、英語力を生かした仕事もしています。

肘井さんは幅広く仕事をされている方のようですね。

肘井美佳結婚相手は誰?

そんな肘井さんの結婚相手の方ですが、結婚報告では一般男性の方と明かしています。

出会いは共通の知人を介して知り合ったことがきっかけのようで、約1年の交際期間を経て結婚となったようです。

肘井さんは自身の公式ブログの中で、「それまでの私の人生の道のりの中で、沢山の、うれしいことやそうでないことがあり、色々な人との出会いとともに喜び、悲しみ、学び…そうやって様々なことが積み重なったからこそやっと訪れた、まるでご褒美のような出会いだった気がしてなりません。

何だかもう一生分の幸せをもらった気がするのですが(早い!?)、これからは2人で手を取り合って、笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたいと思います」と綴っていますが、この文章から見てもお相手の方にかなりぞっこんのようですね。

肘井さんにこれだけ言わせるとは、すごく素敵な方なのではないかなと思います。

スポンサーリンク

肘井美佳旦那の名前や職業は?

肘井さんの結婚相手の名前や顔写真を調べてみましたが、一般人ということもあり見つけることができませんでした。

肘井さんは職業についても何も明かしておらず、どのようなお仕事をされているのかも不明です。

なにもかも不明なのでとても気になりますが、一般人ということで今後も情報が出てくる可能性は低いと思います。

ちなみに肘井さんは電車が大好きなことで知られ、ヒャダインさんが結成した「スターダスト電車クラブ」のメンバーでもあります。

また、趣味はカンフーで、太極拳の大会に出たこともある実力者です。

もしかしたら、肘井さんの結婚相手も、電車やカンフーなどの肘井さんと同じ趣味を持った方かもしれないですね。

肘井美佳結婚相手は誰?出演映画ドラマ旦那の名前や職業を調査まとめ

以上が肘井美佳さんの結婚相手について調べた結果でした。

元号が平成から令和に変わるめでたい日(令和元日)に結婚をされて、肘井さんにとってはWでおめでたい日になったようですね。

是非今後も夫婦仲良く過ごしてほしいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの記事