タレントの磯野貴理子さんが5月19日に離婚を発表しました。

磯野貴理子さんは2003年に当時の担当マネージャーと結婚するも2009年11月に離婚。

その後、2012年9月に24歳年下の一般男性と結婚しており、共同でバーを経営していました。

自身のレギュラー番組「はやく起きた朝は…」で突然離婚について発表し、同じくレギュラーの松居直美さん、森尾由美さんを驚かせました。

この離婚によって磯野貴理子さんはバツ2になるようですね。

今回離婚される磯野貴理子さんの結婚相手は、高橋東吾(たかはしとうご)さんという方になります。

今回の離婚原因は、高橋東吾さんから「自分の子どもが欲しい」と言われたことが決め手となったようで、このことを受けて視聴者、特に女性からの批判が殺到。

ネット上では、「年の差について元々分かっていたことなのに今更この理由で離婚を切り出すのはずるい」「本当にその理由だとしても隠せばよかったのに」というように、高橋東吾さんを非難するコメントが続々と投稿されています。

確かに、24歳差で子供を望むことが難しいということは、結婚をする前からわかっていたことですよね。

番組内では磯野貴理子さんは大人の対応をしていましたが、この高橋東吾さんの言動は、世の女性からの理解を得ることは難しいと思います。

今回はこの高橋東吾さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

高橋東吾ツイッターブログは?

高橋東吾さんがツイッターやブログをやられているか確認しましたが、見つけることができませんでした。

インスタグラムについては経営している店の店名でやられていましたが、今回の件で非難するコメントが殺到したようで、アカウントごと削除されてしまったようです。

今回の件で世の女性の反感をかなり買っているので、しばらくはSNSなどできないのではないでしょうか。

高橋東吾年齢は?

高橋東吾さんはかなり若いという印象ですが、現在何歳になるのでしょうか?

調べてみましたが、磯野貴理子さんより24歳年下ということで、磯野貴理子さんは現在55歳になりますので今年31歳になると思います。

結婚をしたのは2012年なので、高橋東吾さんが24歳の時に結婚をしたことになりますね。24歳で結婚というだけでも一般的には若い方だと思います。

スポンサーリンク

高橋東吾離婚理由は?

磯野貴理子さんは離婚を発表した際に、高橋東吾さん側から離婚を切り出されたと言及しています。

それについて磯野貴理子さんは、「そらそうだと思って。『そうだよね。分かった』って」と、離婚に同意したとしていました。

離婚理由は前述の通り、高橋東吾さんが自分の子供が欲しくなったから。

現在、磯野貴理子さんは55歳なので、自然妊娠をすることはほぼ不可能だと思われます。

磯野貴理子さんもこれについては「仕方がないこと」と言っていましたが、結婚時点で24歳の年の差があり、自分の子供を望むことが難しいことはわかっていたことなのではないでしょうか。

結婚時24歳だったということで、あまりそこまで気が回らなかったのかもしれないですし、結婚当時は子供がいらないと思っていても、後から子供が欲しくなるということは全然あることかもしれません。

しかしながら、離婚を切り出す際にはそのことについては触れなくても良かったのではないかなと思います。

この言葉で磯野貴理子さんがどれくらい傷つくかということまで、考えることができなかったのでしょうか。

磯野貴理子さんが優しい方なだけに、とても悲しいですね。

高橋東吾が経営するバーの店の場所や評判は?

高橋東吾さんは磯野貴理子さんと共同名義でバーを経営されています。

店の名前は「ラビットフット」といい、住所は東京都港区南青山1-9-2になります。

青山一丁目駅や乃木坂駅から徒歩で5~6分の場所なので、立地はかなりいいところのようですね。

名前の由来は、磯野貴理子さんも高橋東吾さんも同じ卯年生まれだということから、この名前になったようですよ。

お店はメディアへの露出もあり、なかなか賑わっていたようです。

そテレビ番組で宮迫博之さんが考案したレシピもメニューとしてあったようですし、あとはとにかく磯野貴理子さんの力が大きいと思います。

バーの開業資金も磯野貴理子さんが用意しており、磯野貴理子さんが作った料理もメニューとして出ていたようでした。

今回の離婚で、今後のお店がどうなるのかはわかっていません。

選択肢としては、このまま共同経営者としてお店を継続させる、磯野貴理子さんが共同経営から外れて高橋東吾さんの1人オーナーとしてお店を継続させる、お店を閉店する、この3つのどれかになると思います。

ただ、磯野貴理子さんはタレントとしてレギュラー番組もいくつか持っていますし、お金に困っているということもないと思うので、敢えて共同経営で残るということは考えにくいかなと思います。

そうなると、高橋東吾さんだけでお店を経営するということもあると思いますが、今回のことで世間からかなりバッシングを受けているので、今までのようにお店を繁盛させることは難しいのではないでしょうか。

お店のインスタグラムのアカウントが削除されてしまったので、現状はわかりませんが、今後どうなっていくのか気になりますね。

高橋東吾ツイッターブログは?年齢離婚理由バー店の場所評判を調査まとめ

以上が高橋東吾さんについて調査した結果でした。

離婚理由の内容が内容なだけに、磯野貴理子さんに同情の声が集まっています。テレビ上は大人のふるまいをしていた磯野貴理子さんですが、心中はとても傷ついていると思います。

すぐにということは難しいと思いますが、立ち直って元気な姿を見せてほしいですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事