4月からスタートしたNHK朝ドラ「なつぞら」に出演した俳優・板橋駿谷さんをご存じでしょうか。

現在34歳の板橋さんですが、なつぞらでは高校生の番長役を演じ話題になりました。

板橋さんの人気にもジワジワ火がついているようで、NHK朝ドラの次は、月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ)にゲスト出演しています。

板橋さんは今回で月9ドラマに初出演となるようで、「うれしさで体が爆発するかと思いました!!神様、生きててよかった!って強く思いました。」と喜びの声を上げています。

34歳となると俳優としては遅咲きの方かもしれないですが、これからももっと出演作が増えるかもしれないですね。

今回はそんな板橋駿谷さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

板橋駿谷出身校は?

板橋さんについて調べていくと、「出身校」や「出身高校」というワードが出てきました。

実際に板橋さんの出身高校を調べられているのかな?と思ったのですが、どうやら違うようで、前述でもありましたNHKの朝ドラで高校生役を演じたことから調べられていたワードのようです。

確かに、「34歳で高校生役」と聞いただけですごい印象に残りますよね。

ネットニュースにも取り上げられたようなので、その影響で出身校が調べられたんですね。

NHKの朝ドラ「なつぞら」では『十勝農業高校』の番長役として出演されていました。

実際に板橋さんが通われていた高校はどこなのかな?と思って調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

板橋さんのプロフィールを見ると、出身地は福島県須賀川市のようなので、福島県の高校の可能性が高いと思います。

ちなみに、大学は「日本大学芸術学部演劇学科」を卒業されています。大学在学中に初めての舞台に立っており、そこから俳優人生がスタートしたようですね。

実は、女優の本仮屋ユイカさんや俳優の田中哲司さんも日本大学芸術学部演劇学科を卒業されています。

本仮屋さんや田中さんのようにもっと有名になるかもしれないですね。

板橋駿谷結婚している?

板橋さんは34歳となかなかいい年齢なので、もしかしたら結婚しているかも?と思い調べてみたのですが、結婚しているかどうか、はっきりとした情報は得られませんでした。

2010年の時点では未婚のようなのですが、それからかなりの年数が経っているのでもしかしたら今は結婚されているかもしれないですね。

スポンサーリンク

板橋駿谷インスタやツイッターは?

板橋さんについて調べていくと、インスタもツイッターも公式マークはついていなかったですが、個人アカウントとして利用されていました。

内容も最近ではドラマの告知などが多いようですね。

フォロワーについてはインスタは約1000人、Twitterは約2200人と、俳優としてはまだ少ない方かもしれないですが、これからもっと増えていくのではないかなと思います。気になる方は是非フォローしてみてください。

板橋駿谷CMに出演?

そんな板橋さんですが、ドラマだけではなくCMにも何度か出演されていることが分かりました。

いくつか見てみましたが、橋本環奈さんがメイン出演している「日清カップヌードル」のバカッコイイ編だったり、関ジャニ∞がメイン出演している「大塚製薬オロナミンC」の応援団編に結構大きく映っていました。他にもたくさんのCMに出演されているようですね。

板橋駿谷鈴木亮平との関係は?

板橋さんは同じく俳優の鈴木亮平さんと似ていると話題になっています。

実際に二人を見比べてみると、確かに雰囲気は似ているような気がします。

あまりに似ていることから、板橋さんと鈴木亮平さんが兄弟だと思っている方もいるようなのですが、残念ながら2人は赤の他人のようですね。

今のところ共演もまだないようなので、今後ドラマなどで兄弟役などで共演すれば面白いのではないかなと思います。ぜひ実現してほしいですね。

板橋駿谷出身校は?結婚インスタCMや鈴木亮平との関係を調査まとめ

以上が話題の俳優・板橋駿谷さんについて調べた結果でした。

意外に下積みの長い、遅咲きの俳優さんだということが分かりました。

「なつぞら」でも1話のみの出演にも関わらず、その圧倒的な存在感で板橋さんのファンになったという方も多いと思います。

今後はもっとテレビや映画などで活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事