HKT48の兒玉遥さんがグループを卒業し、ソロとして活動することを発表しました。

兒玉遥さんは2011年7月にHKT48の1期生オーディションに合格しデビューしました。

デビュー当初から宮脇咲良さんと並ぶ人気で、AKB48の選抜総選挙でも最高9位を獲得しています。

AKB48のシングル選抜にも何度も選ばれており、運営からの期待度も高いメンバーでした。

しかし、2017年の2月中旬に体調不良を理由に活動を休止。

その後1度ステージ復帰するものの、同年12月27日から再度体調不良による活動休止に入りました。

1年半にも及ぶ活動休止を経て、今回グループからの卒業を発表したという経緯になります。

グループへの復帰を待ち望んでいたファンも多いと思いますので、卒業は残念ですね。

しかし、芸能界引退ではなく、今後はソロで活動されるみたいなので、是非かんばってほしいと思います。

今回はそんな兒玉遥さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

兒玉遥の現在は?

今回グループからの卒業を発表した兒玉遥さんですが、現在はどのようなことをしているのでしょうか?

色々調べてみましたが、SNSの更新は活動休止以前で止まっており、現在どのように過ごされているのかはわかりませんでした。

兒玉遥さんは今回、グループの卒業と同時に、所属事務所の移籍も発表しています。

6月9日をもってHKT48を卒業し、翌10日からはエイベックスグループの芸能事務所「エイベックス・アスナロ・カンパニー」に所属し、女優を中心に活動するそうですね。なんでも、9月13日から東京・新国立劇場で始まる舞台『私に会いに来て』の出演が決まっているようです。

舞台が始まるまで約3ヵ月。まだ稽古は始まっていないとは思いますが、兒玉遥さんは休養期間が長く、ブランクもあると思うので早めに舞台への準備などしているかもしれないですね。

他にも、舞台以外のお仕事の準備や所属事務所の移籍に関する準備で忙しいと思います。

TwitterやInstagramなどのSNSも、「HKT48兒玉遥」としての公式アカウントなので、もしかしたら女優としての再始動を機に作り直すかもしれません。

ぜひSNSなどで、現在どのように過ごしているのか、ファンの方に向けてメッセージを発信してほしいですね。

スポンサーリンク

兒玉遥紅白勘違いざまぁとは?

兒玉遥さんを調べていくと、「紅白」「勘違い」「ざまぁ」というようなワードをよく見かけます。

これはどういった意味なのでしょうか?

理由を調べてみると、どうやら2016年のNHK紅白歌合戦で行われた、「AKB48 夢の紅白選抜」での出来事が関係しているようでした。

この「AKB48 夢の紅白選抜」は紅白歌合戦で行われたAKB48とのコラボ企画で、紅白に出演できる48名を日本国内の視聴者の投票によって決めるという内容でした。

生放送中に音楽に合わせて上位16名が次々と発表され、そのまますぐパフォーマンスに入るという斬新な企画だったのですが、この上位者発表の際に事件が起こったようです。

どんどん上位者が発表されていく中、16位から3位まで発表されて残りはあと2名となった瞬間に、端の方にいた兒玉遥さんが急に真ん中の方に走って移動し、手を組んで神様に願うようなポーズをしたようです。

2位の指原莉乃さん、1位の山本彩さんが発表されてすぐ、その後ろには「私は?私は?」と言っているように、自分に指をさす兒玉遥さんの姿が写りこんでいました。

結果的に兒玉遥さんは29位で、上位16名に選ばれませんでした。

スポンサーリンク

シングル総選挙で9位まで獲得している兒玉遥さんにとっては、自分が上位16名には入れないとは思ってもみなかったことだと思います。

上位3名まで発表されて自分の名前が出ていないとなると、もしかしたら1位か2位なのかもと期待してしまうのはしょうがないことかもしれませんね。

よほど悔しかったのか、その後泣きじゃくる兒玉遥さんの姿も生放送の画面に映りこんでいます。

紅白後に更新したブログの内容も、その悔しさが滲み出ているものでした。

そんな兒玉遥さんの姿を見た視聴者やAKB48のファンからは、「可哀想」「発表するスピードが早かったからしょうがない」という兒玉遥さんを擁護する声もあれば、「勘違いざまぁw」というようにおちょくるような声も上がっていました。

兒玉遥さんが体調不良を理由に活動休止となったのは、この紅白事件のすぐ後のことなので、もしかしたらこのことがきっかけの1つなのかもしれないですね。

兒玉遥さん休養理由は?

前述であった通り、紅白事件の後から体調不良を理由に握手会の欠席などが続き、ついには2月中旬に活動休止を発表します。

一度、4月に活動を再開するものの、同年12月27日にはまた活動休止となります。

理由はどちらも「体調不良」によるものとして発表されていますが、ファンの間ではこれは精神的なストレスからくるものではないかと心配されていました。

というのも、紅白事件後から、明らかに兒玉遥さんの様子がおかしくなっていったからです。

この時期にメンバーと一緒に撮られたプライベート写真を見ると、表情が引きつっていたり、笑顔ではあるけど目が笑っていないようなものが多くありました。

そして、元々スレンダーだった兒玉遥さんですが、活動休止直前の写真を見ると激太りしています。

明らかに、紅白事件前の兒玉遥さんとは違った雰囲気ですね。

もしかしたらもっと違うことが原因としてあるのかもしれないですが、紅白事件がきっかけによる精神的ストレスは大きかったのではないかと思います。

スポンサーリンク

兒玉遥の現在2019年紅白勘違いざまぁとは?休養理由を調査まとめ

以上が兒玉遥さんについて調べた結果でした。

グループ復活をを待ち望んでいたファンも多かったと思いますが、残念ながらHKT48を卒業することが発表されました。

しかし、卒業後は女優として活動するみたいなので、今後は女優としての兒玉遥さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの記事