お笑いコンビ・カラテカの入江慎也さんが所属事務所・吉本興業との所属契約を解消されて話題となっています。

なんでも、過去に大手詐欺グループの忘年会に、吉本興業に所属する芸人の出演を斡旋していたことがFRIDAYに報じられたことが原因のようです。

所属芸人の出演も、事務所を介さずの「闇営業」だったようで、事態を重くみた吉本興業から切られた形ですね。

入江さんも本件について認めており、自身のTwitterで謝罪しています。

本人は「詐欺グループとは知らなかった」と言っていますが、これまでも入江さんの交友関係には黒い噂がつきまとっていましたので、ネット上からは「やっぱりな」という声が多く上がっています。

噂の詐欺グループの忘年会ですが、入江さんの他には雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、レイザーラモンHGさん、ガリットチュウの福島善成さんが出演したことが分かりました。

この方々については、出席自体は認めているものの、入江さんから出席を頼まれた立場であり、詳細は知らなかったため厳重注意処分に留まっています。

ちなみに、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは今回の件について、FRIDAYから直撃取材を受けており、自身が出ていた忘年会が詐欺グループの忘年会だったと知らされ強張った表情をしたようです。

詳細を知らなかったとはいえ、下手すれば、宮迫さん自身も厳重注意だけでは済まなかったかもしれない内容なので、今後はこういったことは気をつけてほしいですね。

今回はこの雨上がり決死隊の宮迫博之さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

宮迫博之インスタは?

最近はお笑い芸人の方もInstagramやTwitterをやっている方が増えてきましたが、宮迫さんはどうなのでしょうか?

調べてみたところ、Instagramはやっていないようですが、Twitterはご自身の公式アカウントとしてやっていました。

2010年からやっているようなので、芸能人の中でもTwitter歴はかなり長いですね。

Twitterはツイートする回数よりもリツイートする回数の方が多いみたいです。

今回の報道があってからはまだツイートいないので、もしかしたら今後謝罪コメントをツイートするかもしれないですね。

スポンサーリンク

宮迫博之は声優?

宮迫さんを調べていくと、「声優」というワードが出てきました。

調べてみると、以前からアニメの声優や海外映画の吹き替えの仕事をしていたようですね。

特に有名な役でいえば、マーベルの大人気シリーズ「アベンジャーズ」のホークアイ役ではないでしょうか。

宮迫さんの声優はかなり好評で、「声優の上手い芸能人」としてよく名前が挙げられているほどです。

もしかしたらこれからももっと声優の仕事を増やしていくのかもしれないですね。

スポンサーリンク

宮迫博之身長や髪型は?

次に、宮迫さんのプロフィールについて調べてみました。

宮迫さんは大阪府大阪市出身の49歳で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケを担当しています。

吉本興業のタレントの中でもレギュラー番組を多く抱えており、他にも俳優や声優として活動したり、DonDokoDonの山口智充さんと「くず」として音楽活動をしたりと、多岐に渡って活動しています。

公式プロフィールを見ると、身長は169cmと、日本の成人男性としては平均くらいの身長でした。

体重は60kgとかなりやせ型のようですが、これは2012年に早期胃癌となっており、その際に胃の3分の2を摘出したことで痩せてしまったようです。

宮迫さんは最近の髪型はアシメショートのツーブロックにしていることが多いのですが、この髪型が意外にも一般男性から好評のようです。

美容院では、「宮迫さんみたいな髪型で」と注文をする方も多いみたいですよ。

宮迫博之嫁や子供は?

宮迫さんといえば、恐妻家としても有名です。

奥様はのりこさんというそうなのですが、宮迫さんが大阪で芸人としてくすぶっていた時代から支えてくれたようで、宮迫さんも頭が上がらないそうです。

宮迫さんはこれまでにも何度か不倫報道があり、その度にのりこさんに締められているようですが、結局は離婚などには至りません。

恐妻家ではあるけれども、なんだかんだ仲が良い夫婦という感じのようですね。

ちなみに宮迫さんとのりこさんの間には子供が1人います。男の子で、「陸」(りく)くんというみたいです。

2001年生まれのようなので、今は高校3年生か大学1年生くらいでしょうか?かなり大きい子供がいるのは驚きでした。

スポンサーリンク

宮迫博之インスタは?声優身長や髪型嫁子どもについて調査!まとめ

以上が、雨上がり決死隊の宮迫さんについて調査した結果でした。

これまでにも不倫報道などで世間を騒がせることはありましたが、反社会組織との交流となると話は別です。

今回は所属事務所からも厳重注意処分で済みましたが、テレビ局側は宮迫さんを起用しづらい状況になると思います。

知らなかったとはいえ、家族の為にも軽率な行動は控えてほしいですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事