人気ダンス&ボーカルグループEXILEのAKIRAさんと台湾の女優・リン・チーリン(林志玲)さんが結婚を発表して話題となっています。

出会いは8年前に共演した舞台「レッドクリフ~愛~」で、お付き合いは約半年前からスタートさせたようです。

出会いからお付き合いまで、かなり時間がかかっていたようですね。

日本では人気のAKIRAさんですが、結婚相手のリン・チーリンさんは台湾だけでなく中華圏を代表する女性スターとして圧倒的な知名度と人気を誇る方です。

2人の電撃結婚に、早くも『格差婚』と注目されています。

この格差を埋めるのはなかなか難しいとは思いますが、お2人が幸せなら良いと思います。幸せになってほしいですね。

今回はAKIRAさんの結婚相手のリン・チーリンさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

リンチーリン木村拓哉のドラマに出演?

リン・チーリンさんといえば、映画『レッドクリフ』の小喬役として有名ですよね。

映画撮影当時で32歳だったようなのですが、30歳を超えているとは思えない美しさでした。

リン・チーリンさんが他に出演した作品を調べていくと、日本のテレビドラマに出演していたことがわかりました。

出演したドラマは俳優の木村拓哉さん主演の『月の恋人〜Moon Lovers〜』です。このドラマ、フジテレビの月9枠で、しかもリン・チーリンさんは木村拓哉さんの恋人役という役どころ。

月9と言えば、日本のテレビドラマでもかなり特別な枠ですよね。

日本の女優でも、月9に出演するにはそれなりの知名度や人気がなければ抜擢されません。

リン・チーリンさんはそれだけすごい方ということですね。

スポンサーリンク

リンチーリンは日本語を話せる?

日本のテレビドラマにも出演したことがあるリン・チーリンさんですが、日本語は話せるのでしょうか?

調べてみましたが、リン・チーリンさんは日本に短期留学した経験があり、日本語・英語が話せるようです。

映画『レッドクリフ』のインタビュー動画を見ると、かなり日本語が堪能なことがわかります。

このインタビュー後も日本で活動しているので、さらに日本語は上達しているのではないでしょうか?

ちなみに、結婚相手のAKIRAさんは流暢な中国語を話せるようです。

AKIRAさんが話す中国語は、日本人の中でもかなり上手なようですよ。

リン・チーリンさんとAKIRAさんは日本語と中国語、どちらでもコミュニケーションが取れるのでしょうね。

スポンサーリンク

リンチーリン身長は?

リン・チーリンさんは女優だけでなく、モデルとしても活動しています。

地元・台湾では、女優よりもモデルとしての知名度の方が高いようで、「台湾一有名なモデル」といわれているようです。

確かに、その美しさはもちろんですが、全身写真を見るとスラっとした長身に長い手足で、スタイル抜群なことがわかります。

身長・体重を調べてみましたが、公式では身長174cm、体重52kgとなっているようです。

女性で身長174cmはかなり高い方だと思います。台湾人の成人女性の平均身長は159cmのようなので、リン・チーリンさんが台湾人の中でも高身長だということが分かります。

AKIRAさんも184cmとかなり高身長なので、2人が並んでいても違和感がないですね。

2人ともスタイル抜群なので、目を引くカップルだと思います。

リンチーリンインスタは?

リン・チーリンさんはインスタグラムなどのSNSをやっているのか調べてみました。

調べてみたところ、インスタグラムを公式アカウントとしてやっているのがわかりました。

フォロワーは78万人を超えており、かなりの人気ぶりが分かりますね。

入籍をした6月9日には、AKIRAさんとの2ショットと直筆のメッセージを投稿し、ファンに向けて結婚を報告していました。

写真からも2人が幸せなことが伝わってきます。この投稿には30万を超える「いいね!」がついており、世界中のファンから祝福のコメントが寄せられていました。

これまではお仕事関係の投稿が多かったようですが、今後はリン・チーリンさんのインスタにAKIRAさんが登場する機会も増えるかもしれないですね。

スポンサーリンク

リンチーリン木村拓哉ドラマに出演日本語は?身長インスタを調査まとめ

以上が、AKIRAさんの結婚相手、リン・チーリンさんについて調べた結果でした。

世間からは「格差婚」と言われている2人ですが、写真からはとても幸せそうな雰囲気が伝わってきており、たとえ格差があったとしても2人なら大丈夫な気がします。

結婚を機に、リン・チーリンさんの日本での活動ももっと増えるかもしれないですね。

これからもAKIRAさんとリン・チーリンさんの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの記事