人気女性アイドルグループ・日向坂46の柿崎芽実さんが、グループからの卒業を発表しました。

日向坂46は欅坂46の下部組織(アンダーグループ)として発足したけやき坂46が前身で、2019年2月11日に「日向坂46」へと改名しました。

同年3月27日に発売したデビューシングル「キュン」は発売初日に約36万枚、発売初週に約47.6万枚を売上げ、女性アーティストの1stシングル初週売上の歴代1位の記録を樹立。今最も注目の女性アイドルグループです。

柿崎さんはけやき坂46の1期生として加入。初のオリジナル曲「ひらがなけやき」など、初期にはセンターを務めるほどの人気でした。

デビューシングルの「キュン」でも最前列で、まさにグループの中心メンバーといえます。

しかし、春頃から体調不良を理由にイベントへの欠席が増えており、ファンからも心配の声が上がっていました。

7月17日発売予定のセカンドシングル「ドレミソラシド」には参加しておらず、ジャケット写真やミュージックビデオにも柿崎さんの姿はありませんでした。

実質、「キュン」での活動をもって卒業ということなんでしょうね。

ちなみに、柿崎さんは日向坂46では初の卒業者になります。「ひらがなけやき」時代からのファンにとっては悲しいニュースだと思います。

今回は卒業を発表した柿崎芽実さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

柿崎芽実卒業後の活動は?

日向坂46の公式サイトで卒業を発表後、柿崎さんは自身のブログを更新しました。

そこには卒業の理由に関して、「4月頃から心と身体のバランスがうまく取れない事があり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました」と、イベントの欠席が増えた春頃から体調不良にあったことを明かしています。

「お休みさせて頂いている間に、今までのこと、将来のことなど、たくさん考えました。周りの友達も大学など進路を考えている中で、私も自分の人生を考えて卒業という選択をしました」と述べており、現在高校3年生ということもあって、将来のことを考えた結果の卒業だったみたいですね。

卒業後の進路についてはまだ決まっていないようで、「これからゆっくり考えていきたいと思います」にとどめています。

もしかしたら、大学へ進学するのかもしれないですね。

芸能活動を引退するということまでは明言していないので、また芸能界で活動する道もあるのかもしれません。

人気があったメンバーだったので、今後も芸能界で活躍してほしいなという気持ちもありますが、本人の人生なので本当にやりたいことをやってほしいなという気持ちもあります。

卒業後の活動についてはまた落ち着いたら発表があるのではないかと思いますので、そのときを待ちたいと思います。

スポンサーリンク

柿崎芽実経歴や性格は?

ここで柿崎さんの経歴について簡単に紹介します。

柿崎芽実さんは長野県出身で、2001年12月2日生まれの現在高校3年生です。

2016年に行われた「けやき坂46オーディション」に合格し、1期生として活動を始めます。

1期生では最年少であり、2期生の濱岸ひよりさんが加入するまではけやき坂46の最年少メンバーでした。

名前の「芽実」は本名で、由来としては、植物の成長過程の「芽」から「実」の間には花があるので、名前の「芽実」でその間にある「花」を表したようです。

素敵な名前ですね。

柿崎さんの性格としては、グループの最年少ということもあり、かなり甘えん坊な性格のようです。

メンバーにも度々甘えていたようですね。ちなみに、欅坂46の絶対的センターである平手友梨奈さんと柿崎さんは同い年であり、プライベートを共にするほど仲良しみたいですよ。

甘えん坊でとても可愛い性格のなのかと思いきや、自分の家族には違う顔を見せているようですね。

特にお父さんのことは嫌いと公言するほどで、絶賛反抗期中みたいです。

スポンサーリンク

柿崎芽実の姉妹や父親の職業は?

柿崎さんにはお姉さんがいることがわかっています。

しかし、年齢や何をしている方なのかなどは全く情報が出てきていません。

わかっているのは、可愛くて頭がいいということです。芽美さんもとても可愛いので、美人姉妹として地元でも有名だったのではないでしょうか?

今後、柿崎さんのお姉さんも出てきてほしいですね。

柿崎さんが「嫌い」と公言しているお父さんですが、実はすごい職業の方みたいです。

名前が「柿崎順一」さんといって、長野県に住む芸術家、現代美術家、ビジュアルアーティスト、フラワーアーティストなんだそう。

柿崎さんのお父さんの偉業として、「現代美術の世界に花飾の表現を持ち込んだ」ことでその名が知られるみたいです。前述の芽美さんの名前の由来からも、「花」に対する強い想いが感じられますので、とても花を大切にされている方なんでしょうね。

お父さんは柿崎さんのことがとにかく大好きなようで、SHOWROOMでの配信も欠かさずチェックしており、しまいにはコメントまでしてしまうほどのようです。

娘大好きなお父さんという感じで微笑ましいですね。

スポンサーリンク

柿崎芽実卒業後の活動は?経歴性格や姉妹父親の職業も調査まとめ

以上が柿崎芽実さんについて調べた結果でした。

日向坂46からの卒業はとてもショックですが、まだ高校3年生と若いので、これからのことをしっかりと考えて進路を決めてほしいですね。

進学などを機にアイドル活動を辞めても、大学に入った後にまた芸能活動を始めるパターンも多いので、戻ってくる可能性は高いのではないかと思います。

そうしたら、また少し大人になった柿崎芽美さんに会えるかもしれないですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事