今回はイケメン俳優である、吉澤亮さんについてお伝えしていきます。

話題となっているのが、身長についてです。

「身長が小さいのではないか?」と言われて、そこから「サバを読んでいるのでは?」と、まことしやかに囁かれていたりもします。

そんな吉澤亮さんの身長も含めて、出身の中学校や高校、似ていると噂されている芸能人などをまとめましたので、ご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

吉澤亮実は身長が小さい?

周りでは、「身長をサバ読みしているのではないか?」という噂があるようです。

そこで、まず吉澤亮さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

東京都出身で、1994年2月1日生まれ。身長は171㎝で体重は55キロです。

男四人兄弟の次男として育ったようです。

2009年には「アミューズ全国オーディション2009THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞します。

その後「仮面ライダーフォーゼ」に出演すると一気に知名度が上がり、そこから映画や舞台などで活躍するようになりました。

そんな吉澤亮さんですが、身長をサバ読みしているのでしょうか。

他の芸能人の方と比較してみると、わかりやすいかと思います。

吉澤亮さんと仲が良いと言われている千葉雄大さんとのツーショット写真を見ると、173㎝ある千葉さんと身長はほぼ変わらない高さであることがわかりました。

若干、吉澤亮さんの方が身長は低いように見えますが、ほとんど同じくらいの背丈に見えるのでサバを読んでいるようには感じませんでした。

そして、身長が小さいと言われていますが、日本人男性の平均身長は167.3㎝というデータも出ており、そこから考えると決して小さくはないと言えます。

スポンサーリンク

吉澤亮に似ている芸能人は誰?

身長が小さいのではないか言われている吉澤亮さんですが、甘いマスクで世の女性から人気があります。

そんな彼に似ている芸能人の名前が挙がっているので、ご紹介していきます。

まず、顔が似ていると呼び声が高かったのが人気俳優の高良健吾さん。

確かに目鼻立ちが似ています。高良健吾さんの方が若干濃いめで、男らしい印象があります。

次に、劇団EXILEで俳優として活躍されている町田啓太さんも似ているとの声がありました。

すごく似ているかと言われたら微妙なところですが、顔の角度によって似ていると感じました。どちらもイケメンであることには変わりませんが。

そして、人気歌手の堂珍嘉邦さんの名前も挙がっていました。こちらも少しだけ似ているかなと、いったところですが、確かに中世的な顔立ちや雰囲気が似ていると思います。

他にも俳優の柏原崇さんや石井一彰さんも似ていると噂されていましたが、こうしてみると、目鼻立ちや印象によって似ていると感じる芸能人の方は多いですね。

スポンサーリンク

吉澤亮の学歴出身中学や高校は?

吉澤亮さんの身長が小さいという話から、似ている芸能人をご紹介していますが、続いては学歴についてお伝えします。

中学校は「昭島市立多摩辺中学校」を卒業したそうです。

ちなみに中学生の頃はかなりモテていたそうです。小学生の頃からやっていた剣道と別に部活を始め、バスケットボール部に入っていたみたいです。

高校は「都立府中高校」に入学します。

しかし高校三年生になると、芸能活動をきっかけに日出高校に転校したそうです。

その日出高校の同級生は、EXILEの白濱亜嵐さんに、俳優の竹内涼真さんといったすごい顔ぶれでした。

スポンサーリンク

吉澤亮は身長小さい?似ている芸能人学歴出身中学高校を調査まとめ

吉澤亮さんの、身長が小さいという噂や、似ている芸能人や学歴などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

決して小さくもなくサバも読んでいないことが、おわかりいただけたかと思います。

そして、似ていると言われている芸能人も結構いましたね。皆さん共通しているのは、イケメンだということにほかならないと感じました。

着実に人気が高まってきている吉澤亮さんですが、NHK連続テレビ小説で活躍中の彼は、今後更に知名度が上がり、有名になっていくと思います。

そんな吉澤亮さんのご活躍を陰ながら祈っています。

スポンサーリンク

おすすめの記事