吉本興業所属のお笑いタレントたちによる特殊詐欺グループへの闇営業問題騒動が収まる気配がありません。

闇営業報道があった当初はカラテカ・入江慎也さんが吉本興業との契約解除となったのみでした。

しかし、その後にタレントたちが頑なに「金銭の授受はなかった」と説明していたにもかかわらず、金銭授受があった事実が発覚。

そのことが原因で、事態を重く見た吉本興業から大量の謹慎処分者がでました。

謹慎処分となったのは雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さん、レイザーラモンHGさん、ムーディー勝山さん、天津・木村卓寛さんなど総勢11名にも及びます。

この謹慎処分で終わりかと思いきや、今度は反社会的勢力が参加するパーティーで闇営業をしていたとして、お笑いコンビのスリムクラブが無期限謹慎処分となりました。どんどん謹慎処分者が出てくる非常事態。

もしかしたら今後も闇営業による謹慎処分者が出てくるかもしれないですね。

今回は、闇営業について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

闇営業会場のホテルはどこ?

今回の騒動の発端となった、入江さんが仲介人となり、宮迫さんや田村亮さんなどが参加した詐欺グループの忘年会ですが、どこの会場で行われたのでしょうか?

こちらについては、忘年会の写真が流出していることもあり、会場となったホテルが特定されています。

そのホテルは、東京都渋谷区にある『セルリアンタワー東急』です。

こちらは5つ星ホテルで、お部屋の値段も高めのかなりグレードの高いホテル。

ここの宴会場を貸し切って、詐欺グループは忘年会兼グループ幹部の婚約お披露目パーティーをしていたようです。

その日、ホテルの地下駐車場には数十台にも及ぶ高級車が止まっていたのだとか…。

一般市民からだまし取った詐欺のお金で高級車に乗ったり、高級ホテルでパーティーをしていたなんて、本当に腹立たしいですね。

こちらの詐欺グループは関係者が逮捕されており、グループも解体されていますが、過去のこととはいえだまし取ったお金で豪遊をしていたことは許されることではありません。

今回の件に関与したお笑いタレントも謹慎処分となってはいますが、この謹慎期間にしっかり反省してほしいと思います。

スポンサーリンク

スリムクラブ無期限謹慎の原因は?

スリムクラブの2人の無期限謹慎が発表されたのは6月27日のことです。

他の謹慎処分者よりも少し遅れての謹慎発表となりましたが、これには理由があるようです。

どうやら、スリムクラブは入江さんが仲介していた闇営業には参加しておらず、別のルートでの闇営業を行っていたようです。

今回の騒動で事務所内でも闇営業についての調査が進められ、芋づる式にスリムクラブの件も発覚した、ということなのではないかと思います。

スリムクラブの闇営業について調べてみると、「3年ほど前に知人である他社所属の芸人を通じて、ある飲食店オーナーの誕生日パーティーに参加。その際に芸を披露し、対価として一定の金銭を受け取った」ということみたいです。

そして、その誕生日パーティーには反社会的勢力が参加していたため、今回の無期限謹慎処分に繋がったようです。

反社会勢力とは暴力団関係者のことみたいで、それによって『無期限謹慎』という重いペナルティーとなったようです。

宮迫さんたちの謹慎処分よりも重い『無期限謹慎』という処分について、ファンからは2人を心配する声が上がっています。

復帰できる目途は立ちませんが、スリムクラブの2人にもしっかりと反省して戻ってきてほしいですね。

スポンサーリンク

2700無期限謹慎処分に変更した理由は?

闇営業によって宮迫さんたちが謹慎処分となった際に、同時にお笑いコンビ・2700の2人も謹慎処分となっているのですが、6月27日の発表を以って、2700の2人だけ、謹慎から『無期限謹慎』へと重い処分に変更されています。

一度謹慎処分とされたにもかかわらず、さらに重い処分になるのはよっぽどのことと思います。

処分が重くなった理由を調べてみると、どうやらスリムクラブと同じく、反社会勢力が参加していたパーティーに2700の2人が参加していたことが新たに発覚したことが原因のようですね。

スリムクラブ同様、反社会勢力がパーティーに参加していた認識はなかったようなのですが、吉本興業は重い処分を下しています。

『無期限謹慎』と、重い処分になるので復帰はかなり先になると思いますが、しっかりと反省をして今後は再発しないように努めてほしいものです。

ちなみに、2700のツネさんは副業として不動産会社に勤めており、「ツネの賃貸」として賃貸物件を紹介するサービスを行っていたのですが、今回の件を受けて不動産会社を解雇されています。

同時に、「ツネの賃貸」サービスについても解散。

元々お笑い芸人の給料だけでは暮らせないため副業をはじめたようなのですが、結果的にこちらも解雇されてしまい絶望的なのではないかと思います。

ですが、これも軽率な行動をとった結果なので、しっかりと責任をとってほしいですね。

スポンサーリンク

闇営業会場のホテルはどこ?スリムクラブ無期限謹慎の原因を調査まとめ

以上が闇営業について調査した結果でした。

闇営業騒動は鎮火するどころか、どんどん騒動が大きくなっていき、謹慎処分者が大量に発生する事態となっています。

今回の件を見るに、闇営業自体はみんな当たり前のようにやってきており、その中でも反社会勢力との関わりのある闇営業を行った者が謹慎処分を受けているような印象です。

吉本興業の中でどれくらい調査が進んでいるのかはわかりませんが、もしかしたら今後も謹慎処分者が出てくるかもしれないですね。

どうしてもブラックな印象がつきがちな芸能界ですが、そういった反社会勢力との関係は絶ち、クリーンな世界になってほしいです。

スポンサーリンク

おすすめの記事