現在吉本興業のお笑い芸人の闇営業が問題となり10名を超える芸人が無期限謹慎処分となりました。

スリムクラブ真栄田賢さん内間政成さん、2700の八十島宏行さん常道裕史さんが飲食店オーナーの誕生日パーティーへ闇営業へ行ったところそのパーティーに反社会勢力の人間が出席しており金銭の授受があったことにより、無期限謹慎処分と重い処分となりました。

このニュースで「知人の他社所属芸人」という表現があり、それが誰なのか話題となっていました。

今回その人物が判明したようなので調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

知人の他社所属芸人はバンドー太郎

「知人の他社所属芸人」とはバンドー太郎というお笑い芸人です。

バンドー太郎さんはお笑い芸人のかたわらで、仕事のあっせんをしているようです。

今回問題となった反社会勢力の人間が参加するパーティーも建設会社の社長さんからの紹介の案件だったようです。

内容は「実の兄貴の誕生会があるので出て欲しい。有名な芸能人がいれば連れてきて欲しい」と依頼されました。

そしてバンドー太郎さんは以前から面識のあったスリムクラブと2700にパーティーに出てネタをやってほしいとオファーしたのです。

誕生会当日、バンドー太郎さんは建設会社の社長に「兄です。お店を何軒かやっているオーナーです」と紹介された人物が反社会勢力の人間だったようです。

見た目には反社会勢力の人間とわからない身なりだったようでこの時点では建設関係の会社の集まりだという認識だったそうです。

反社会勢力の人間が参加しているパーティーだとは判断できなかったとバンドー太郎さんは言っています。

初めてスリムクラブと2700に紹介した闇営業が反社会勢力の人間が参加しているパーティーだったことでスリムクラブと2700が無期限謹慎処分となりバンドー太郎さんは申し訳ないことをしたと謝罪したようです。

しかし、バンドー太郎さん自身は「自分も反社会勢力の人間が出席しているパーティーだとは知らなかった。私も被害者だ」と訴えています。

自分が紹介した案件でお笑い芸人が無期限謹慎処分となっているなか自分も被害者だというのはいかがなものでしょうか?

スポンサーリンク

バンドー太郎のプロフィール本名は?

本名    不明
生年月日  1970年10月16日
出身地   神奈川県横浜市
血液型   B型
所属事務所 ヘリカルプロモーション
職業    ものまね芸人
活動期間  2008年~

ものまねのレパートリー
・松山千春
・美川憲一
・和田アキ子
・氷川きよし
・氷室京介
・山根康広
・EXILE ATSUSHI
・河村隆一
・チェッカーズ
・福山雅治
・サンプラザ中野
・くりーむしちゅー上田
・武田鉄矢
・CHAGE など

かなりの数のものまねのレパートリーをお持ちのようです。

じつは妻子持ちで2児の父親で奥様は一般人です。

このニュースで仕事がどうなるか心配です。

スポンサーリンク

闇営業仲介で得た報酬税金も未納?

バンドー太郎さんの仕事紹介での報酬は1組10万円とチップのようです。

今回の誕生パーティーへの闇営業紹介でスリムクラブに15万円支払ったことはわかっています。

この15万円でスリムクラブは無期限謹慎処分となりました。

バンドー太郎さん自身もそこまで多額の報酬は受け取っていないとおもいますが、闇営業は事務所を通さないためお金の流れがわかりにくく税金を納めていない可能性も大いにあります。

税金を納めない脱税になれば犯罪ですので、ますますこの問題は大きくなりそうです。

スポンサーリンク

知人の他社所属芸人はバンドー太郎!闇営業仲介の報酬税金も未納?まとめ

今回闇営業仲介をしたバンドー太郎さんについて調べてきました。

仕事を紹介し報酬を受け取りながら、反社会勢力の人間がいるのはわからなかった。自分も被害者だ。というのは通用しないのではないでしょうか?

無期限謹慎処分となったスリムクラブ2700にも家族がいます。

急に仕事がなくなり生活費やローンに苦しむ姿が簡単に想像できるとおもいます。

自分は被害者だと訴える前にきちんとしなければならない問題があるはずです。

今回の問題はまだまだ収束の気配もありませんが、若手の芸人が収入を得るために闇営業をしなければならない、という問題の根の部分を改善するチャンスでもあると思います。

今後の吉本興業の動きに注目です。

スポンサーリンク

おすすめの記事